家庭菜園 3週目 | 乱太郎のよもやま話

乱太郎のよもやま話

家庭菜園を中心に、日々の出来事など書いてます

祝日の今日 朝から畑に向かった

 

天気予報では雨でしたが 降っていなかったので

 

チャンスとばかり 出かけましたが

 

実家に 畑に近づくにつれ雨が降ってきました

 

畑に着いて ブロッコリーを収穫し終わった瞬間

 

ザーッと雨が降ってきたので 帰宅

 

帰宅途中で思ったことは 自宅に近づくにつれて

 

雨が降っていないこと 境界線があるのかな

 

と思うほどでした えっ なぜなぜって感じ

 

車でたかだか10分ほどの時間しか変らないのに

 

自宅に帰ってから雨が降ってくるのかと思いきゃ

 

だんだんと晴れ間が出てくるではないですか

 

天気予報では 週末 週明けが全て雨

 

私の都合も併せて考えると 今日 じゃがいもを

 

植えたいなと思い 昼から畑に直行

 

ジャガイモをカットして 草木灰に切口をつけて

 

一畝に じゃがいもを植えました

 

確かにまだ気温が不安定なのは判りますが

 

私自身の都合 病院に行く機会が多いので

 

確実な日程を考えながらしかできないので

 

強行突破して植えました

 

体の調子も決して十分な体調じゃないけれど

 

わずかな時間を有効に活用しないとね

 

今月に入ってから まぁ 病院通いが多いこと極まりなし