いつも蘭の「読む恋愛セラピー」を

お読みいただきありがとうございます香水

 

 

 

 

 

蘭の公式LINE登録はこちらから↓

 

 

公式LINEができるまで星

 

 

 

 

カウンセリングの本当の意味

 

 

ブログを読んでくださる方たちの

本音は何だろう

ということで

インタビューを何度か開催させて

いただきました

 

 

 

お時間を都合していただいたみなさん

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

やはり

表情が見えたうえでのインタビューは

緊張が緩和される気がします気づき

 

蘭の個人的な感想ですが

表情を感じ合うことでも

言葉以上のものを感じ取れるクローバー

言語外のコミュニケーションって

案外大きいなって感じています星

 

 

 

今はカウンセリングでは「話すこと。」「聞いてもらうこと。」が

大切なんだと身にしみて実感しています

 

 

 

 

私もこれまで

安くはないお金を払って

カウンセリングを受けてきました

 

 

 

だけど

表面的な部分までしか話せず終わってしまう

カウンセラーに話を遮られる

カウンセラーの考えを押し付けられる

ということがたびたびあり

その都度カウンセリングを受けても

モヤモヤが残ってしまいました

 

 

 

 

そんな時

私自身が話せ、最後までジャッジなく聞いてもらえる

セッションを受ける機会があったんです気づき

 

 

 

そのセッションを受けたことで

 

今までにない安心感

自分を許せるようになった感覚

これで良いんだという確かな自己受容

 

を得ることができたんです

 

 

 

 

 

これが蘭の原体験となっています

私もこんなセッションをしたい!と思い

これまで時間とお金をかけて

セッションスキル・在り方を学んできました

 

 

そして

このブログの読者さんたちからも

「今まで受けたカウンセリングで不満が残った」という

相談をいただいています

 

 

 

過去の私のように

不倫恋愛に悩んでも

信頼できる人に相談できず

ひとりで苦しみを抱えていた方が

心から自分のことを肯定でき

自分の人生を主体的に描いていける女性へ

変化できるお手伝いがしたい…

 

 

そんな思いでこの度

モニターセッションを募集します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話すって

実は最初はみんな案外できなかったりするよ

友人同士の会話でも

たまにないですか?

あぁこの人は自分を判ってくれそうにないなぁって

感じてしまうこと…

 

 

 

さらに

自分が話すことに引け目や負い目を

感じていることも多くて

いろんなバイアスがかかって

思うように話せないつい隠してしまう

それは私も今でもそうなんだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで

失望したくないばかりに

そのモヤモヤを抱えてきた人がいたら

ぜひ参加してみてください

 

 

参加したいと思える時が

あなたの最高のタイミングキラキラ

まだ勇気がでなかったり

何か用があって参加できない人は

きっとまたこの先に最高のタイミングが待っているよキラキラ

 

 

 

 

 

そして

不倫恋愛

という難しい恋愛をしている女性の方

もちろん男性も大歓迎です

人には話せない苦しみがあるよね

なぜ自分はこう思ってしまうんだろう

なぜ自分はこう言ってしまうんだろう

なぜ…

 

という風に自分責めが止まらない夜を

いくつ過ごした?

 

その結果

今どういう気持ちで毎日頑張っているの?

 

 

 

もう期待して裏切られるのは

こりごり…

失望するくらいなら本音はそっと

しまっておけばいい

そんな風にして生きている人

かつての蘭のように

自分の周りに味方がいない人

 

 

 

ぜひ

あなたの心の内側を見せてください

 

自己開示は怖いと思うけれど

私は聞くよウインク

あなたの話を聞かせてクローバー

 

そして

彼との仲が良いものに変化していけるように

ナビゲーションのスイッチを押して

走りだせるように

お手伝いいたします星

 

 

 

 

 

しばらくはモニターさんの募集になります

一定期間を終えると

モニターは終了する予定です

ご縁のある方との出逢いが楽しみで

今からワクワクですウインク

 

 

 

モニターさん募集告知

 

 

 

 

 

タップすると公式LINEに飛びます気づき

そのあと登録を完了させ

メッセージを蘭まで直接送ってくださいねクローバー