こんばんはスター

 

 

  蘭 公式LINE-なりたいを叶える-

 

 

 

 

「 どんな人にも価値があります 」

 

 

たとえ人より自分が優れていると競争してしまう人でも。

たとえ周りにいる親切な友人に優しさを返せない人でも。

たとえ誰とも共存せずに孤独に人生を生きてきた人でも。

たとえこれまで何も生み出せず人の役に立てないと思っている人でも。

たとえ不倫恋愛で自尊心を傷つけられている人でも…

 

 

 

 

蘭自身がものすごく孤独だったころ

味方なんてこの世に一人もいないと思い込んでいました

そう思い込むから誰にも心を開けずに作り笑いをして

いつも居場所を探していた8年という長い年月の間

嘘にまみれた自分の心を抱えて

ずっとそばで伴走してくれるコーチを求めていました

 

 

 

変わりたい

泣いて辛い人生じゃなく自分の人生を笑顔で楽しむ私になりたい

自分を認めてあげたい

 

そこを意識している方は変われる

 

私がまたここに戻ってきた理由は

みなさまのそばで伴走するコーチになるためです

 

 

 

あなたには「私にも価値があるんだ」って顔を上げてほしいニコニコ

そうしたら彼からの愛を素直に受け取れるよ

そうしたら彼に愛を差し出せるようになるよ

 

きっとすべてがうまくいく

 

 

 

 

 

現在公式LINEでは

直接メッセージを交換させていただいておりますUMAくん

(彼との恋愛の話やブログの感想など)

 

 

いただいたメッセージは個人が特定されない形で

ブログ内でご紹介させていただく場合がございます

 

ご紹介NGな場合は遠慮なくお申し付けくださいクローバー

 

 

 

 

 

  蘭の過去記事について

 

 

2年前にアメブロで一年間

カウンセラーとして養成を続けながらブログを書いてきた中で

私の記憶に残る一つの記事を今日は

リメイクして書き起こそうと思っています

 

 

よろしければお付き合いください星空

 

 

 

 

  不倫男性へ

 

 

ある日

あなたのもとに愛する女性が現れました

その女性の存在は

いつもどんな時も

あなたの活力になっていることでしょう

 

 

素敵な出逢いをしましたね

いつも笑顔がかわいくて品が良く賢い彼女

透き通る肌 柔らかな髪

時にたくましくもあり

いつでもあなたの味方をしてくれて

輝く瞳であなたを見る彼女

 

恋に落ちないほうがおかしいかもしれません

 

 

あなたがそうであったように彼女もまた

あなたという素敵な男性を見つけました

 

社会的に認められいきいきとしているあなたを見て

彼女は心からあなたを尊敬していると思います

 

 

そんな二人ですから

奥さまやご家族がいると理解しながらも

進むしかなかった

 

 

あなたのお気持ちはとてもよくわかります

 

 

 

 

だけど

彼女がいつしか時々涙を流すようになった

彼女がいつしか時々怒るようになった

彼女がいつしか時々連絡を無視するようになった

 

そんな見落とすぐらいの小さな変化が

彼女や二人の関係に起こりませんでしたか

そして

それがどうして起きたのかわかりますか

 

 

 

 

どこかで自分のせいかもしれないと

察しのいいあなたであれば気づいていたかもしれません

でもあなたは

気付かないふりをしていつも通りやり過ごしました

次に会う時はまたいつも通りになっている、という

希望的観測に頼って…

彼女が陰でどんな涙を流していたかも知ろうともしないで…

 

 

 

 

彼女がいつも笑っている理由を知っているでしょうか

少しでも知ろうとしたことがありましたか

夜眠る前

寂しくて怖くてたまらなくなって

他の誰でもなくあなたに聞いてほしくても

電話もメールもできない

それが金曜の夜だったなら

家族サービスをしているあなたを想像しながら眠るのです

想像しながら食事ものどを通らず出かける気も失せて

笑うことも泣くこともできなくなって

一人きりで過ごす週末もあるのです

それがどんなに孤独で

彼女の心を蝕んでいくか

想像をしたことがありますか

 

 

あなたにとっては大したことのないいつもの週末かもしれません

家族と出かけたりすることも

義務の一つであって

愛情は彼女に対するそれと比較にもならない

そう思っているのでしょう

なにより二人の合意で始めた不倫恋愛です

僕だけに責任があるわけでもない

むしろ嫌ならはっきり言ってくれればいい

そんなことを思ったりしませんか

 

それならば

あなたにとって彼女が唯一無二の存在であるならば

ほんの少しでいい

愛しているという事実をあなたから言葉で

懸命に伝えようと努力をしてほしいのです

安心させてあげようと骨を折って説明してあげてほしい

あなたがどんなにみっともない姿をさらすことになっても

大切な彼女を守るべく自尊心を超えて伝えてほしい

 

 

彼女は

あなたの前ではいつも笑顔でいようとがんばっています

精一杯の優しさをあなたに差し出そうと

努力しています

 

本来なら女性は恋愛の話を友人同士で共有します

でもあなたの彼女はその友人にも言えません

それどころか

非難されたこともあったかもしれません

そのこと自体も一番大切なあなたにすら言えずに

一人ぼっちで抱えています

自分が始めた不毛な恋愛ゆえに

その嬉しさも悲しみもすべて一人で始末するしかないと思う

彼女の孤独がわかっているでしょうか

将来が約束できない恋愛であっても

百も承知で何も言わずあなたのそばにいるでしょう

 

でも本当はどれだけ惨めだったでしょうか

どれだけ寂しかったでしょうか

 

 

 

それでも

あなたを選んでそばにいるんです

 

 

 

 

 

恋愛は相互が依存しながら

互いの感情を認め合って初めて成り立つ

人として最も難しい高度な人間関係だと思います

 

 

だからこそ

好きになって会ってさえいればそれでいいということではない

何も言わなくなった彼女にあなたのほうから

聞いてあげてください

何度でも…

 

彼女が離れていく前に

取り返しがつかなくなって後悔する前に…

 

 

 

 

二人が悲しむことなく

お互いに自分らしくいて

良い関係を築かれることを心から応援しています星

 

 

 

 

 

 

  あとがき

 

今回2年前の記事と同じような内容でありながら

ニュアンスが少し異なるタッチになりました

 

これが今の蘭の

不倫女性の苦しみに対する慈しむ気持ちの記事です

 

 

 

また不倫男性に向けて書かせていただきましたが

途中表現が強くなってしまった箇所もあるかと思います

ただ

読み手(不倫に苦しむ女性)の心情を考えると

どこも変更しがたく加筆修正もこれ以上はできませんでした

1ブロガーの書く個人的見解と捉えていただければ

幸いと思います

 

このような書き方になってしまったことで

万が一傷つく男性がいらっしゃいましたら

心よりお詫び申し上げます

 

 

 

 

 

感謝を込めて