MSCベリッシマ      キャンセルしました | 歩いて見つけた!

歩いて見つけた!

国内・海外のクルーズ21回、ダイヤモンドプリンセス号10回乗船。
47カ国・160回渡航。坂道や街歩き、日本・世界の鉄道やスイスハイキングの思いでなど

★youtubeは➡こちらです

船旅の人気ブログはこちらにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

6月13日にキャンセルしました

ジャパネットからクルーズのキャンセルの連絡は

ありませんでしたが、色々な情報を調べると

ほぼキャンセルになっているみたいなので

早めにキャンセルしました

ジャパネットは4本のクルーズはすべて前入金なので

約数十億円の払い戻しをしなくてはならないので

返金が遅くなるのでが心配なのでキャンセルしました

 

コメント欄に

同じ日程 地中海で販売してますが・・・・

など

 

 

 

 

 

約3年ぶりのクルーズになります

ジャパネット貸し切りの

2022年9月29日出発

MSCベリッシマ 巡る 日本一周 クルーズ10日間

 

予約時にはキャンセル待ちでしたが

その後一週間ほどで予約が取れました

★10日間コース

横浜~函館~秋田~金沢~釜山~鹿児島~高知~横浜

特典が10ほどありますが私が特に良いと思ったのが

下記の3特典です

特典①:アルコール・ドリンク無料

特典②:寄港地の無料循環バス

特典③:船内チップの込み(約15,000円)

パンフレット

 

ビックリしたことその1:予約OKなのでその場で

全額支払いが必要:599,600円

 

ビックリしたことその2:パンフレットや申込書などが

レターパックで翌日にとどきました

申込書には、パスポート番号を書く欄がありません

電話で聞くと、次回の書類を送るときに書くそうです

返信用封筒がなんとレターパックでした

下記のクリックをお願いします

クルーズ人気ブログはこちら➡