船旅ランキング1位
ダイヤモンド・プリンセス内での
日本語どれくらい通じる?
ゲストサービス(フロント)6階中央は
ほぼ日本語OK!
部屋からフロントへは☎6000番ですが、
相手が英語出たら【もしもし】と
言えば日本語で会話OKです。
もし、担当者が日本語ができない場合は
日本語ができる担当者に変わってもらえます
何か質問がある場合は、
フロントに並ぶと混んでいるので
フロントへ☎6000番で聞くと早いです。
混んでいると電話が出ない場合があります
また、JTB、HIS、阪急交通社などに
申込みの場合、各社が案内デスクを
設けています
5階のメインダイニング(ヴィバルディー)
このレストランは昼間JTB等旅行会社の
案内デスクになっています
客室サービス、レストランのウエイター等
最低限の日本語のみの人が多いです
レストランのメニュー、飲み物のメニューは
日本語で書かれています
各フロアーの階段に日本語の案内看板があります
クルーズランキング1位
豪華客船ダイヤモンド・プリンセスクルーズのブログ