神輿 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

スタジオお笑いライズ終了後、お客様と一緒に飲んでいたら、団体のお客様が入って来られカラオケが始まった。
すると、1曲歌い終わる度に
「えいさ、おいさ!えいさ、おいさ!」
と神輿を担ぐ時の掛け声で盛り上がるので不思議に思っていると、一人が僕らのところへ来て
「すいません。みんな祭りのメンバーで」
と謝られた。
「いえいえ、楽しいです!」
と答えた後は、僕たちも一緒に
「えいさ、おいさ!えいさ、おいさ!」
と意気投合。
じつは、この時は単に
「盛り上がってるなあ!」
ぐらいしか思わなかった。
今日、根津の祭りで22基の神輿を見て、そのことを思い出した。
寅さん映画が好きな僕は、必ず出てくる正月の賑やかな感じもオーバーラップ、神輿を見ているとジーンとなった。
最近、ずっと嫌なことが続いていたけど、気持ちの良い人たちを見て心が洗われた。
{11C8B236-05CB-4919-90FB-02820DA60BD7}