激励叱咤激励 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

神楽坂で月一やっている『おもてなしライブ』が最後ということで、神楽坂では何年ぶりになるだろう、イチローネタをやった。
イチローの呼び込みは神楽坂では初めて。
他のみんなも声を出してくれたお陰で、お客さんに来てもらえた。
浅草時代によくやっていた、この大道芸的な感じは芸人の原点であり大切にしたい部分。
呼び込みの時もそうだったが、ライブ終わりにも握手や写真を求められて、世田谷の幕末維新祭りを思い出した。
本当に本当に有り難い。
だからこそ、ライブ終了後の、ある先輩芸人さんによる説教はズドンと突き刺さった。
「お前にも責任があるぞ!」
今の僕を見て、努力が足りてないところ、まだまだ改善できるところを
「ここはこうすればいい」
と具体的に的確に指摘してもらえた。
「大人なんだから自分でやらなきゃダメだ!」
実は最近、別の方からも同じ部分を忠告されていた。
それは、僕のことを昔から知っている人なら指摘していたところで、今回先輩にも同じことを言われ決心がついた。