相方とのやり取り | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

(Diamond Gen)
常にリクエストを10件行っているためか、今日も図書館より連絡が入りました。

小比類巻貴之の『あきらめない、迷わない、逃げない。』が他の図書館にも、所蔵がなく、毛呂山町立図書館でも購入出来ないので、ごめんなさいとの内容でした。

これまでの経験から、漫画本、『相棒』等の映画の便乗本、写真集(娯楽系)は、殆どキャンセルでした。
逆に、歴史物や政治関連(堅物系)は大抵通ります。

この図書館では、小比類巻貴之は娯楽として見られているのだと一つ勉強になりました。



(エンジェリック乱世)
僕も小比類巻選手のファンだから、その本を入手したら貸してください。
『役者は一日にしてならず』で、平幹二朗、千葉真一、松方弘樹、前田吟、蟹江敬三、風間杜夫を読みました。
一番面白かったのは前田吟さんでした(サニー千葉さんと蟹江敬三さんも楽しく読めました)。
時代劇のマニアックな話になると(たとえば中村錦之助や大川橋蔵と言われても)、ピンと来ないので…。
今日『キル・ビル』(サニー千葉も出演)を見直しました。
若いときは気になりませんでしたが、これほどグロイ映画でしたっけ。