エンジェリック・メモメモ | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

①本日放送のNHK杯テレビ将棋トーナメントで、橋本八段の二歩による反則負けがあった。
ヤフーニュースにもなりネット上ではネタにされたが、放送は切実だった。
僕は将棋漫談でこーゆー事象をネタにしているのだが、将棋ファンの僕には放送からプロ棋士の熱誠(ねっせい)が痛いほど伝わり、沈痛な思いで一杯になった。
ネタを作る時は、リスペクトが欠けないよう改めて肝に命じた。



②7年ぐらいやっていた魔法のiらんどのHPが手違いで消えてしまった。
結構力を入れてブログを書いていたのだが、貴重な備忘録が一瞬にして消滅。
削除する時に
「本当に削除しますか?」
って聞き返してくれないんだなあ。