大混迷の将棋界(相方からのメール) | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

(Diamond Gen)
リベンジマッチは確かに面白かったです。
ただし、あの局面で終わってしまったのは、(試合には勝っても、人間が体力勝負で負たのでは)と考えさせられました。

また後日指し継いだとしても、(森下には有り得ないとは思うが)続きの局面をPCソフトで検討する可能性はゼロではないという事が挙げられます。

結局、現在の将棋界は、明治維新に匹敵するか、それ以上の混迷の状況であって、羽生谷川をもってしてもコントロール出来ない非常に厳しいものを感じています。



(エンジェリック乱世)
将棋が国際的な広がりをなかなか見せない以上、コンピューターソフトは異星人襲来と受けとめ、将棋普及の起爆剤に利用してほしい。