図工の時間。 | Rans Dream Factory

図工の時間。

ciao!
 
小学校の頃、流行ってたガンプラ。僕も例外なく、ハマってて
夢中になって作ってたんだけど正直、超下手くそで不器用でした。
 
友だちが20分くらいで余裕で作り上げるのに、僕はいつまでたっても
完成させることができなくて、よく泣いてたのを思い出します。。。
 
 
そんな僕も、最近は「DIYおじさん」として店の内装を始め、いろんなものを自作するようになりました。
 
 
正直、今でも不器用なのは変わらないと思うんだけど、
必要に迫られると順応するというか。。。
 
 
でも、嫌いじゃないのよね。モノ作りって。
 
 
今回、『Rans kamakura』の収納を作りました。
 
自分の思い通りのものを探しても、既製品ではなかなか見つからないので、
じゃ、作っちゃえって感じで、やっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
image
 
いつもお世話になってる、
葉山の「桜花園」という古材屋さんで床材をゲットして、それを使って作りました。
 
 
 

 

image

 

 

 

下は収納、天板面にはショーケースを増設して、いろんなものを飾ったりしたいな、と。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今まで、どうしても収納スペースが少なくて頭を悩ませてたので、

これで少しは解消されたかな。

 

 

 

image
 
 
制作期間、2日間。
 
 
やれば出来る!
 
 
まあまあかな。