金沢・能登に行ってきました。 | Rans Dream Factory

金沢・能登に行ってきました。

ciao!
 
 
初めて北陸新幹線に乗って金沢に行ってきましたラブ
 
天気は生憎の曇り空でしたが、
まー雨が降らなかっただけ、よかったかな、と。
 
 
image
 
早朝6:00に鎌倉を出発し、AM10:00過ぎに金沢到着。
 
 
 
早速、「近江町市場」へ。
 
image
 
 
「市場」が好きです。
 
海外でも国内でも、旅先では必ずその土地の市場を周ります。
 
 
 
それぞれの市場に特徴があって、とても勉強になります。
 
でも、
単純にあの市場独特の雰囲気が好きなんですよね。
 
 
 
 
安っ!!
 
近所にあったら、絶対通いますね。

 

 

image
 
 
 
そして「金沢21世紀美術館」へ。

 

 

image
 
 
 
 
あの有名なプール。

 

 

image
 
 
 
で、お隣の「兼六園」へ。
 
 
 

 

 

image
 
日本庭園の美しさを改めて実感しました。
 
素晴らしい。
 
 
Japan is beautiful!!
 
 
そして
「ひがし茶屋街」へ。
 
 

 

 

image
 
 
小京都っぽさを感じさせる街並み。
 
お店も多いんだけど、実際暮らしてる方も多くて
電気屋さんの看板がいい味出してました。
 
 
 
それから、能登半島、和倉温泉へ。
 
温泉にはいって、飲んで、食べて
 
 

 

 

image
 
 
温泉入って、また食べて、飲んで。
 

 

 

image
 
流石、36年間連続で「日本一の宿」に選ばれてる宿だけあって
料理も最高でした。出汁の使い方が素晴らしい。
 
 
おもてなし、接客の面でも素晴らしく、
帰りの際に、駅のホームまで来てくれてお見送りをしてくれたのには
感動しました。
 
とても大事なことですね。
 
 
 
 
 
 
 
食べて、飲んでの、この「自分探しの旅」デレデレ
 
 
帰りに
金沢駅に戻って、海鮮丼をサクッと平らげた直後に
やはり本場の「ゴーゴーカレー」を食べとかないとね、ってことで
わんぱくっぷりを発揮してきました。
 

 

 

image
 
 
44ちゃいになっても、まだまだ
部活後の高校生並みの食欲をもつ自分を再発見した
「自分探しの旅」でしたとさにひひ
 
 
がはは。