水越 強がやって来た。 | Rans Dream Factory

水越 強がやって来た。



photo:01



この男。



一見、汚いです。


髪がボサボサです。


ひげもボサノヴァです。





水越 強。



山梨県道志村出身


通称:つよし







ちょっと、つよしの話をします。





6、7年前に表参道店で働いてくれてました。


現在は西荻窪で、 「三人灯」(さんにんとう)

という、カフェをやってます。 




これまた元表参道のスタッフのツトムも

三人灯で、一緒に頑張ってます。


ツトムも30歳を過ぎて、目上の人に

ちゃんと敬語を使えるようになったのでしょうか?








たまに店に電話をすると、

めちゃくちゃ不機嫌そうな声で電話に出てくれます。



接客は丁寧なのに

なぜか、電話はぶっきら棒です。



決して愛想はいい方じゃないけど、とても

居心地のいい店。




繁盛店です。








俺はよくわからんけど、


どーも世間一般的に


「かっこいい男」の

部類に入るらしく、


確かに、表参道時代も女性のお客さんにモテモテでした。




オーナーの僕を差し置いて・・・メラメラ







仕事に対する責任感と飲食業に対する、

「思い入れ」という意味では、今までの

Ransスタッフの中では一番だと思う。


(あれ、ともひろ、引いちゃったかな?)




もし、つよしがあのまま、Ransに残ってくれてたら

また、おもしろい展開があったかもしれないな~。




しかしながら、


この外食産業では

いい人材は、ほぼみんな「独立」を目指します。



だからこそ、

僕は、「独立」するという夢以上の、夢をスタッフに与えなければならんのです。




お客様はもちろん、スタッフのみんなにも

「選ばれる店(会社)」、にしなきゃあね!





このつよしも、最初から 

「一年限定、そして独立する」

という約束で入社しました。




自分のヴィジョンをしっかり持ってるし、

それを彼は、着実に実現して

コミュニティーを築きあげ、

西荻窪でナンバーワンのカフェ(店)を作り上げました。







西荻の飲食店事情はよく知りませんが、

僕は、「三人灯」はそれくらい、いい店だと思ってます。




そんなことを書いてたら、

久しぶりに「三人灯」に行ってみたくなった。





「三人灯」

東京都杉並区西荻南3-17-5

03-5346-2892




興味のある方は、

是非、電話をしてから行ってみてください。


無愛想な電話対応をたのしめます。





最後に、つよしの奥さんと記念のス

スリーショット!!



またな!


がはは。

photo:02



iPhoneからの投稿