語りかけ育児 | ♡

ブログ12周年




♪おしゃれ0才児日記♪


クチコミがすごくいいので
一度目を通しておく必要があるなーと思って
買いました。


結構高い本汗


翻訳がおかしいーって部分もあるけど
読みやすくて、今のところ息子の月齢部分は読み終えました。


♪おしゃれ0才児日記♪


手元において、月齢ごとにその都度読もうと思います。


とりあえず、語りかけは重要ビックリ

ってことですね。



♪おしゃれ0才児日記♪


どの育児書見ても、語りかけの重要さが書いてあるので
なるべく、話しかけるようにはしているんだけど
まー難しい汗


何も話さない&わかってるかどうかも不明な相手に
ひとりで話しかけるってビミョー顔
と思う毎日です。


でも、話し始めが遅い子は親の語りがけが少ないらしいしね。
う、ウチは遅そう…汗


ま、でもほどほどにね^-^;