師走に小走り | ちゃまんたのブログ

ちゃまんたのブログ

2人の子育てしながらパートで大奮闘!
毎日のなんて事ないこと、ちょっとしたお出かけなど、自分の備忘録として書いてます(*´꒳`*)

こんにちはニコニコ

お正月休み明けから怒涛の5連勤ネガティブ
子供がいない時は当たり前だったけど、
家のこともやりつつ、更に歳もとってからの、
しかも成人式イベント関連で大忙し驚き
ちかれたびー魂が抜ける

フルタイム勤務の人
本気で尊敬します!!!!

やっと明日はお休みだびっくりマーク



ジンジャーブレッドマン



クリスマスが終わったら、
年末の帰省まで仕事あるのみ!



義実家に行く時は自宅に泊まれないので
(物理的に準備が大変とかでね)
半年以上前から家の近くのホテルを予約。


予約する時点で夫の休みがいつからか
分からないから、
ここら辺かな〜って日程で、
最大限の日数で押さえておくんだけど🏨
 

今回は思ったより1日早く休みになり、
29日から冬休み⛄️



それならば…と、
私もそこから休んで、
義両親に食べてもらいたいと
思ってたものを買いに行こう口笛


娘と2人で美容院に行くのをこの日にして、
その前に銀座へGO電車



お義父さんがサツマイモが大好きなので、
先日は日持ちする満願堂のいもきんを
送ったんだけど、
今回は生いもきん🍠


東京駅にあるんだけど、
帰省時期の東京駅が
こんなに人がいると思わなかった笑い泣き


どのお店も行列!

外の通路にも折りたたみ列
男の子女の子男の子女の子男の子女の子
女の子男の子

想像以上でした…びっくり


満願堂でもだいぶ並び
こりゃヤバい驚き


ササッと購入して、
大丸に寄ってから銀座方面へあし




空港行きのバスもいっぱい並んでたなぁ
みんな飛行機でどこか行くのね飛行機

いいなぁ浮き輪


まずは、銀座のはじっこ
セントルで食パンを🍞

並んでいませんように…
と祈りつつ角を曲がると…

はい、並んでるぅもぐもぐ


でも、パンの方は10分くらいかな?
レストランの方はだいぶ並んでたなぁコーヒー
 

角食パンを1本買って、
そういえば… 

サーティワンアイスクリームのアプリに
バースデークーポン来てたな🎂


シングルがひとつ無料で頂けるのよねソフトクリーム


なので、セントルのご近所にある
銀座INZ店に寄って、
娘に好きなものを選ばせてカップで頂いてニコ


スタッフは男性の方が1人だったたんだけど、
2人で行って、ひとつだけ、
しかもクーポンで無料ウシシ



なのに、何も言わずとも
スプーンを2つ付けてくれて
(何本いる?と聞かれないのが初めてだったのよ〜)
お誕生日おめでとうございますニコニコ
と、笑顔でラブ


マニュアルなんだろうけどさ‼️
そのマニュアルを感じさせない
素敵な方でしたーニコニコ飛び出すハート
 

それを食べながら、並木通りをテクテク🚶🏼




次は予約していたやきいもを頂きににっこり


先日の美味しかった「つぼやきいも」


こちらで3本箱入りを予約していたので、

お店のオープン前の受け取りだったから

ドアの隙間から声をかけて、


用意してくださっていたのをそのまま頂いて、

店先で会計して、はい次〜








日比谷駅に向かって、

鈴懸でいちご大福と

お年賀の上生菓子詰め合わせを受け取りに照れ



こちらもだいぶ並んでたけど、

会計済みなので、

出口から入って声を掛けて、

すぐに受け取りチュー



ここまで、予定通り昇天

 

そのまま電車に乗って、

予約してある美容院へ💇‍♀️




そんな

なかなかハードなお土産仕入れ行脚でしたネガティブ




ちなみに、いちご大福は、本当は購入日が消費期限。

しかし、自己責任で冷蔵保存しての翌日に食べてます🍓



翌日は、早朝から出発でーす🚙💨