先日横浜センターから引取した白犬じぃさま

 

仮仮のお名前、ゆっきーです。

 

 

心臓が悪いというセンターからの申し送りでしたので

早々に協力病院に行ってきました。

歯はどうかなーーーーいーーーー

 

うん、まぁ、そこまで悪くない!

(ハイシニア保護犬たくさん見てるとハードル下がるw)

 

身体全体もチェックしてもらいましょーねー

 

 

お尻がとーーーーーーっても小さい

お散歩してなかったのかなーーーー

心臓もチェックしてもらいました。

 

逆流はあり、レベル4/6くらい。

でも心肥大はそんなにない。

ということで、心臓病のステージとしてはB2

 

 

一緒に通院した紫陽花さんのお膝に乗せてもらって

ご満悦のゆっきーじぃさま。

これから心臓のお薬飲むことになったよ。

ちゃんと飲んでねアセアセ

 

 

一緒に通院した紫陽花さん預かりのmix♀すあまちゃん

PDA(心臓の動脈管開存症)の手術頑張ったよー

 

 

保護犬たちに適切な医療措置ができるのも

ご支援してくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

そしてついでに黒犬さんたちのうんち検査も…

ここ数日、パル→ルンちゃん→フックの順で

下痢騒動、、、フックは今朝は+大ゲロ、、、

 

みんな酵母菌たくさんアセアセ

整腸剤で様子見ます。

 

 

そんなわけで診察にも時間かかりました。

車出してくれたりなさん、ありがとうございます!!