7/5横浜センター引取 | さば~いHoliday

7/5横浜センター引取

7/5(月)横浜センター引き取りに行ってきましたのでご報告。

 

●キャバリアmix♂7歳、8.6キロ

 

今回の横浜センターからの引取は

多頭飼育のおうちからなので、みんなキャバリア系。

この子が大元になったお父さんのようです。

体もビッグなダディですね。。

 

 

●キャバリアmix♂5歳、4.5キロ

 

つむじの毛ボカーンが可愛すぎる坊ちゃんです。

預かりは、スマイルポイントさん

 

 

 

●キャバリアmix♂2歳、5.55キロ

 

この子は今回も、すみれさん

横浜センターからティアハイムへ搬送してくださいました。

 

すみれさんは、このキャバリアくんを置いて

代わりに新しい預かり犬をピックアップしてご帰宅。

いつもありがとうございます!

 

 

 

●マルチーズ♂10歳、3.95キロ

 

 

この子は、キャバリア系の子たちとは全く別での

飼い主持ち込みの子です。

預かり先は、マルチーズといえば!のkeikoさん

 

 

今回も、紫陽花カフェのトリミングルームをお借りし

アワアワタイムでございます。

といっても今回シャンプーするのは1頭のみです(嬉!)

 

 

お相手は、こちらのお父さんキャバ男くんニコニコ

 

 

シャンプーはとってもお利口さん(どんより動かないパターンアセアセ

 

 

ドライング完了・・・変化なし笑い泣き

 

 

ノミがすごーーい現場だったそうで

センターで駆虫薬投与済みですが

ノミの死骸がいくつか出てきましたわ笑い泣き

 

皮膚もノミに喰われたであろう痕がたくさん…

痒かったねえーん

 

 

 

その後は、マルチーズ君ブルーハーツ

実はセンター出るときはこのヘアスタイル・・・。

 

 

センターに来た時から、体は刈られて

頭だけボーンだったそうで、そのままです。

心雑音があり、センターではレベル5/6とのことなので

当日のシャンプーは見送りました。

 

 

でもこのヘアスタイルじゃぁ可愛いお顔が見えないね。

嫌がらない範囲でお手入れしました照れ

 

 

いい子に頑張りました。

夜にはkeikoさんにお迎えに来てもらいました。

ありがとうございます。

少し悪い顔してるみたいだけど、落ち着くといいな。。。

 

 

 

 

4ワンの応援、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

キャバ男くん、我が家でお預かり予定でしたが

知人の家の屋根が雨漏りで崩落・・・。

数日そこのおうちのワンコを我が家に一時避難させることになり

金曜日まで、紫陽花さんにプチ預かりお願いしました。

急なお願い、すみません。ありがとうございます。。