外来の日 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

今日は外来に行ってきましたきらきら!!

まずは腹部CTをとりましたにっこり

そのあと小児外科を受診するように言われましたので、小児外科へニコちゃん

そこで腹部エコーをしていただきましたぱんまん

肝臓はエコー上は問題なしですが、数値が高いので細胞になんらかの異常があることは確かみたいですうう☆星子

そのあと小児科でマルクをしましたきらきら!!

そして診察室へhana

血液検査の結果は

白血球 6000

ヘモグロビン 10

血小板 9000・・・・

ALT、AST共に500台でしたガクリ

そして太ももにしこりがあることを伝えると先生たちの顔色が変わりました汗

痛みもないと伝えると1㎝くらいかなとおっしゃっていました汗

また小児外科に相談してくださるそうです汗

血小板が9000しかありませんが、出血傾向がないので輸血なしで様子見になりましたショック

鼻血や熱などがあればすぐ連絡してとのことです苦笑

次回は2週間後に外来ですまおニコ





いろいろ心配ですが、毎日楽しく過ごしますハート

今日も1日ありがとうございましたheart