day 147 外来の日 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

血液検査の結果キラ






肝機能の数値が更に悪くなってるのでグリチロンにウルソを追加で内服することになりました汗

高熱が続いていますが、CRPは下がってきてるのでよかったですニコちゃん

りっくん、謎の腹痛が四六時中続いているのでゾビラックスを1日4回内服することになりました汗

水痘のウイルスがお腹で悪さをすることがあるそうです汗

それからまだ高熱が続いているので抗生剤を3日間内服しますキラ

りっくんは片腎だけで生きているので、高熱が出たりすると自分でホルモンを出せなくなるそうなので、39℃以上になったときは1日1回プレドニンを内服するよう指示がありました汗

熱冷ましのコカールもたくさんいただきましたウインク

あとは毎日内服している血圧の薬のレニベース、抗菌薬のミコシスト、水曜と木曜に内服するバクタですniko

りっくん急にお薬増えてガッカリしてますが、「入院よりはましやから頑張る」と言っています苦笑

白血球は6000くらいありますキラ

ヘモグロビンも上がってます❤

でも血小板が下がってきてるのが気になるそうです悲しい

またコメント1に偽pelgerって書いてあるけど何かな汗

教授先生に聞きたいけど偉い先生すぎてなかなか聞けない小心者ですぼー笑

コメント2にはパッペンハイ?ニコ

さっぱりわかりませんうへー

悪いものでなければなんでもいいんですが苦笑

次は今週金曜に受診することになりました苦笑

遠いから1日がかりで大変ですが、自宅で過ごせるなら毎日でも通う覚悟ですぱんまん

お姉ちゃん、中学生になってから毎日お弁当なんですが毎朝自分で作っていますハート

りっくんが急に入院になったときにパパの負担が増えないように練習してるそうですううう

昨晩の残りと冷凍食品ですが、卵焼きは毎朝ちゃんと自分で焼いて詰めていますnikoハート②

お兄ちゃんは相変わらず元気いっぱいです笑

今日はパパが出張でいないので四人でお好み焼きパーティーをしますハート

りっくんのリクエストですキラキラ

日に日にりっくんが楽になりますようにハート

今はただそれだけが願いです桜








今日も読んでくださりありがとうございますおれんじ

明日も素敵な1日になりますようにキラ