day 100 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

白血球 1890ニコちゃん

ヘモグロビン 9.4キラキラ3

血小板 28000・・・・

ALTは278、ASTは156キラキラ3

LDHは245キラキラ3

尿酸は7.9・・・・

すべて横ばいですアンパンマン

今日は血小板を詳しく調べるために採血をして検査に出しました音符

結果は週明けになるそうですきらきら!!

体重は17.3キロ苦笑







りっくんは元気ですハート

今日は院内学級の先生とお勉強できました笑

15時からは映画上映会がありましたにかっ!




りっくんがすごく観たがってたドラえもんの映画ですラブ

昨日から楽しみにしていましたキラキラ

私も一緒に観ましたハート

最初はりっくん、のび太くんのどんくささにちょっと呆れていました笑

でも最後は感動したみたいですハート




コンビニにも2回歩いて行きましたheart



りっくん、またまた食べるものがないと言っています苦笑

「一生懸命作ってくれてる人がいるんだし、食べれるだけでもありがたいことなんだから、感謝していただかないと帰れないよ」と言うと、「わかってるけど、お家のご飯がいい!もう病院のご飯もコンビニのご飯も食べたくない!」と泣いちゃいました汗

「何が食べたいの?」と聞くと、
「ママの作るしょうが焼きとママの作る白菜とかいっぱい入ってるおつゆとお家の炊きたてのご飯と………」と言ってしくしく泣いていました涙

「1日1日大切に楽しく過ごさないともったいないから、ママと笑おう!」と言って恒例の嘘笑いごっこをしました笑

嘘笑いごっこは本気で嘘の爆笑をしながらお互いの肩をたたくといつの間にか本当の大爆笑に変わる不思議な遊びです笑

この遊びに何度救われたことでしょうniko

また辛くなったらしますらぶ②








今日も1日無事に過ごせたことに感謝しますはーと

いつも読んでくださりありがとうございますハート②

明日も素敵な1日になりますように花1