day 59 セルセプト内服中止 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

今日の血液検査の結果きらきら!!

白血球 960

ヘモグロビン 8.6

血小板 61000

体重 18.3キロ

白血球が…えっ

血球がなかなか上がってこないので、セルセプトは中止になりました汗

でも飲みにくいカプセルがなくなって嬉しいですhappy

これで飲み薬はウルソとレパミピドだけですlaugh

白血球が1000を切るとコンビニはもちろん無菌病棟から出れなくなるので、日曜お姉ちゃんお兄ちゃんと会えなくなっちゃいます泣き3

りっくんの唯一の楽しみなのに・・・・

土日の採血の結果次第ですね涙

上がってこい〰アゲアゲ↑↑

今日は腹部のMRIが13時からありましたミッキー3

りっくん朝起きるのが9時を過ぎちゃったので、MRI終わるまで絶飲食になっちゃいましたあせ

私もりっくん起きてから食べようかなと思ってたのでショックお、おうふ…

しょうがないですショック

ヒルナンデスを見ながら二人で「美味しそう〰お腹すいた〰」と言いながら耐えてると13時ちょっと前に呼ばれました(●^o^●)

時間通りで感謝ですハート

終わってからりっくんとご飯をゆっくりいただきましたハート

昨日した腎シンチの結果なんですが、やはり腎臓に負担がかかってるそうです汗

腫瘍のある方の腎臓は更に機能が衰えてるそうです・・・・

でも腫瘍のない方の腎臓は負担はかかってるけど大丈夫そうなので、予定通り放射線治療をすることになりましたハート

ただ、腎臓に放射線をあてると他の臓器にもあたってしまうのでプログラフの吸収が悪くなるのはもちろんですが、骨にもあたるので骨髄抑制も出てくるそうです汗

放射線治療が終わっても臓器が正常に戻るまでには2週間かかるそうで、プログラフを内服にできるのはそれからだそうですお、おうふ…

なのでりっくんがお家に帰れるのは最短でも1ヶ月後になるかなあせ

そのことを先生からりっくんに説明していただきました涙

りっくんは頷きながらちゃんと話を聞いていました涙

私が「これでもう入院はきっと神様が最後にしてくれるからママと一緒にあと少し病院で過ごそうね」と言うと、「わかった」と答えてくれましたううう

でも今回はりっくんなりに納得したのか笑顔で過ごしています(●^o^●)

お友達とも遊んでますし、工作もしてますハート

食べ物に関してはお家のご飯がいいとブツブツ言ってますが汗

今日はパパがお仕事で素敵な旅館でお食事をいただくんですが、りっくんはパパが何を食べるかがすごく気になるみたいでずっと私に聞いてきますお、おうふ…

パパがお品書きを写真に撮って送ってくれたんですが、それをずっと見ていますひよざえもん がーん

今日はパパはお泊まりなので、パパのお姉さんが泊まりに来てくれますハート

お姉ちゃんとお兄ちゃんはお姉さんが大好きなのですごく楽しみにしてますハート

お姉さんありがとうございますカエルしくしく

なんだかんだありましたが、今日は昨日より楽しく過ごせました心

明日も楽しく過ごせますようにheart











今日も1日無事に過ごせたことに感謝しますhana

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

明日も素敵な1日になりますようにハート

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいLOVE

りっくんの治療が順調に進んで、来月の今頃にはお家に帰れますようにはーと