山口旅行 秋吉台 秋芳洞 (特別天然記念物) | ラブラドール☆ラン Diary

ラブラドール☆ラン Diary

甘えん坊なラブラドールのラン
茶トラのはな 
ふたりの楽しい日々の出来事を綴ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 1月16日 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




15日 パパさんに早めの散歩に行ってもらって

山口まで直行です


夏場と違って 毎日べったり引っ付いて寝ているせいか

ランちゃんとはなれるのが かなり寂しく思えました (>_<)





それでも 爆睡している様子を見てほっと一安心(前の記事)




さあ 山口の旅 まっぷる見ながら行きますよ~ 





*☆*:;;;:*☆*:;;;: 秋芳台 秋芳洞 *☆*:;;;:*☆*:;;;:






$ラブラドール☆ラン Diary








石灰岩柱が立ち並ぶカルスト台地 秋芳台 



$ラブラドール☆ラン Diary









シーズンオフで イメージがちょっと違いますね

冬の雪景色は綺麗らしいですが そうタイミング良くは行きませんね




$ラブラドール☆ラン Diary


それでも

10 kmもある広大なカルスト台地は絶景です
















鍾乳洞の方へ

$ラブラドール☆ラン Diary










秋芳台最大の鍾乳洞 

秋芳洞は全長8,9kmのうち1kmが公開されているそうです
 






$ラブラドール☆ラン Diary











見どころは沢山ありましたが

なんといっても




お皿を段々に重ねたような百枚皿 



$ラブラドール☆ラン Diary










石灰華柱の黄金柱


$ラブラドール☆ラン Diary



鍾乳洞の中は17℃位で コートを脱いで歩きました 








3億年のタイムトンネル




$ラブラドール☆ラン Diary




秋芳台を造っている石灰岩は 3億年の昔 珊瑚礁として産まれたそうです

この石灰岩は雨に溶けるという性質からこの地形が出来たそうです






秋芳台 秋芳洞 あまりの広さに感動の体験でした





こんなシーズンオフに来る人いないよね と思っていたのですが

以外にも観光客がいたのでびっくりでした












$ラブラドール☆ラン Diary




山口は夏みかんが有名で 

”夏みかんソフトがお勧めですよ”  とのことで

夏みかんソフトを挟んだパンケーキ 食べました ('-^*)/





さあ この後は 萩に向かいました







寂しくお留守番してた ふたり

平常に戻りました (≡^∇^≡)


$ラブラドール☆ラン Diary


でも ちょっと甘えん坊になってる気がします 




遊びに来て下さって有り難うございます
更新の励みになっています ポチッとクリックして下さると嬉しいです
 わんわん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村