土曜日といえば、NHK FM 21時からワールドロックナウが、放送されますが、(本当に時々しか聴かないというか、最近は聴いてなかったです)新聞のラジオ欄のDJが伊藤政則さん。

あれ、渋谷陽一さんは?


と、ネットで調べると渋谷さんは、昨年11月から病気療養中だと。

心配ですね。


ロッキンオンで、渋谷さんと松村雄策さんとの名物コーナー【渋松対談】の盟友 松村雄策さんは2022年亡くなってます。

当時、えっ、もう亡くなるくらい、そんなにお年なのかと思いましたが、70歳くらいなんですよね。まだまだ、若かった。平均寿命までだいぶありますよね。青春時代に影響を受けた方の一人だったので、ショックでした。


渋谷さんも72歳、そりゃあ病気の一つでも入院もするでしょうが、また、元気になって帰ってきてください。

私よりも15くらい上かあ。高校生から大学生の頃に、サウンド・ストリートやFMホットラインをよく聴いてましたから、あの頃30代くらいだったんですねえ。

もう40年前かあ。