11月5日、下関海響マラソン 開催されました。、出てませんけど。

暑かったですねえ。

25度くらいあったのでは。これは、熱中症の人もいたでしょうねえ。

今年は、垢田沖の人工島には行かず、191号線のパイパスを北上して、綾羅木川で折り返すようになってました。

人工島に企業誘致のため、だと。

これが今年だけなのか、今後もそうなのか。


人工島では、例年、理学療法士さんのマッサージがあったり、給水や給食があって、ちょっとした規模のお祭り感覚なんですが。


バイパスを北上するのも、上って、下ってますので、タフなコースには、変わらないでしょうねえ。


沿道で少し応援しましたが、前は、次は出るぞっていう気持ちが出てきてましたが、

今回は、これは俺は無理だあ!って、あらためて思い知らされたのでした。


しかし、靴はすっかり厚底ばかりですね。

ナイキをはじめ、各社から厚底シューズが出てますので、いろいろ自分にあったものが選べますね。


僕も最近は、履きふるしたゲルカヤノではなくて、スケッチャーズのスリップインという

ウォーキングシューズで、ジョギングしてます。踵が高く斜めになってますので、確かに前への推進力があるような、気がします。


これにカーボンプレートが入って、反発力があれば、走り良いんでしょうか。