10年に一度の寒波が来ました。
昨日から、雪がふぶいてました。
風が強く、アスファルトの道路には積もりませんでしたが、
一夜明けると、雪が踏み固められて、
道路アイスバーンになっている所も。

私の車は、ノーマルタイヤですが、
スピードを抑えれば、滑ることもなく、
出勤できました。
2~3キロ離れた新下関駅周辺では、
雪がかなり積もっていて、
歩いてきたり、公共交通機関で出勤する同僚が
多かったです。

市内の中学の給食を作っている給食センターが、
住吉神社の近くにありますが、
水道が凍結して、給食が作れなかったらしく、
子どもが、午前で帰ってきたようです。

市内でも、場所によってずいぶん、積もり方が違うんですね。

これくらい雪が積もったり、アイスバーンに
なるのは、
年に一回あるか、ないか、くらいなので、
スタッドレスタイヤにする人は
あまりいないですね。
オールシーズンタイヤというのを、結構見るように
なりましたが、耐久性があれば、いいかもですね。

というわけで、今日の夜はすっかり雪も溶けて、
安全に走れるように、なりました。
ただ、まだ、かなり寒かったですね。

心拍が、平均156、最高175
本当だろうか?
ガーミン、最近、電池がすぐに切れるし、
一時、ずーっとバイブレーションが切れなかった
ことがあるし、いつのまにか、直ってたけど

肺の一部切ってから、
確かに、安静時の心拍が速くなりましたが