今日は、久しぶりの投稿ですが、スマホについて

 

昨晩、風呂に入りながら、スマホを見てました。

最近やってなかったですが、ゆっくり入ろうと思って。

 

風呂から上がって、寝るときに充電をしようとしたんですが、

充電が始まったと思ったら、すぐに充電が切れる。

そして、また始まる、そして切れる。

その度に音が、ピッとなるので、うるさい。

うーん。スマホの電源を切りました。

 

ちなみに、スマホは SONY XPERIA XZ3 SO-01L

最近、動きが悪い。カメラを撮ろうとしても、シャッターを押してから、

数秒たってから、シャッターが起動 みたいな。あきらかに鈍い。

 

それはいいんですが、

 

翌朝、いまだに充電できていない。

エッ(+_+)

 

この、充電ができない、という症状。

前もありました。

 

その時、ドコモショップに持っていったら、ショップの充電器では充電できた。

充電器の故障でした。

充電器を購入しました。

 

あれから、1年は経ってる思います。

そういうば、あの時も、風呂に持って入り、風呂に落としたか、濡れただけでなったか。

 

あれから、風呂に持って入るのは止めよう、と思ったんです。

 

でも、忘れてました。

 

仕事でつかっているスマホが新しくなり、仕事用の充電器もTYPE-Cのタイプになったので、

仕事用の充電器に差すと、なんとXperia XZ3も普通に充電できるじゃない。

 

ああ、充電器がダメなのか、、、

 

濡れたスマホを差して、ショート防止装置が働いて、充電器は、スマホは守ったけれど、

充電器自身はイカれたのか、、、

前と同じ。

 

残念。

スマホの防水機能が、経年劣化で落ちたのでしょうねえ。