いよいよ本番。
スタートは雨模様。
体が冷えないか心配しましたが、気温が高く、暑くもなく、問題ありませんでした。
帽子が水を吸って重くなり、課題です。
スタート直後はペースが上がらないように自重しながら、周りに抜かれても気にしないように、走る。
20キロ超えたら、今回の練習では未経験。昨年のマラソン以来(^_^;)

心肺に負担がかかってきてるなあ
と、感じ出すと、脚にもきだしました。
心肺機能が十分でないから、酸素が行き渡らず、乳酸が溜まるというやつ?

後半からアップダウンがきついコースなんで、ガンガン脚にきて、、、

大腿四頭筋のストレッチをすると、右足の太股の裏側、ハムストリングがつり、それから徐々に脚が、ことあるごとにつるし、もう駄目でした。
30キロで4時間超。もう右膝は曲がらず、歩いても、歩いている人にも抜かれ、回復する兆しもなく、もう制限時間内に走りきる可能性もなくなり、32キロで棄権(*_*)


残り12キロを2時間を切るタイムではもう無理!時速4キロも出ない状態でした。

脚の痛みが抜けたら、来年に向けて、始動せねば!
しかし、完走証明書を持っている人たちがとても誇らしく見え、自分は負け犬ガクリ
という気分です。
去年は、参加者限定で振る舞われるふぐ鍋くらいは貰わないと、と頂きましたが、今回は長蛇の列に並ぶ気にもなれず、早々に駅に向かい帰途につきました。
列車の中でも、惨め、、マラソン出場者も結構いて。
中途棄権者だとは他の乗客にはわからないはずなのに。