トレーニング(本番も一緒だと思う)シューズを新たに買いました。ニューバランスのMR1226。26.5㎝。2E。
昨年、アシックスのニューヨークの26.0㎝で、つま先が靴先に当たって、痛くなったので、やや大きい気はしたんで、26.5にしました。

長年連れ添ったニューヨークに、フィット感は、及びません。
今回のは、大き目にしたせいか、中足部から前がだぶついてる気がします。長いのを買ったなら、細くしないといけなかったかなあガーン

さすがにヒール部分はかなりゴツいです。膝痛対策が主眼ですから、クッション性を重要視しました。370gとあったけど、重く感じません。ニューヨークもそれくらい重さがあったのかも。

靴はいろいろ違うタイプを購入して履いてみて、経験しないといけないと、ランニングマガジンに書いてあったので、今回は失敗とは言いたくない
(^^;)

つま先も、足が動かないように滑らないインナーにしたら、痛くならないとも書いてます。

そうそう靴は買えないので、次のレースはこれでいくでしょう。
力がつけば、レース用にもう一足、考えてみてもいい、ぐらいの気持ちで。
インナーなら変えられます。

今回、右足が少し大きいこともわかりました。

都会ならね、カスタムメイドできたりするんでしょうが、なかなか地方都市は、そんなに恵まれてません。
ただ、マラソンエントリーが抽選というわけでないので、東京近郊、大阪近郊に比べると、いい点もあります。

走ってきたおかげか、LDLコレステロール値が下がってました。でもまだ高めですが。この値はあまり気にしなくてもいいという説もありますし。
完走目指して、がんばるぞ。
今日は、台風の影響で雨雨。水曜に一時間走って以来、走れていない。