期間延長したオススメのあそこ!! | ミニーのブログ

ミニーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!



ブログに遊びに来てくださり

フォロー・いいねありがとうございます笑い泣き


全く何も新しいネタはない私のブログニヤニヤおいで

フォローしてくださる方にビックリ不安



そんな我が家のピアスをあけた長女は

(塞ぎましたが真顔)

やっーーーとテストが終わり

遊びに行けるーー🙌


と、さっそく準備乙女のトキメキ


『ママーーチュー

カラコン入れてくねールンルン


ニヤニヤ・・・・まーたイキってやがる真顔


たかがいつものメンバーで遊ぶのに凝視



と思いつつも、ピアスもダメ!!

勉強しろ!!片付けろ!!


否定ばっかりしてたらよくないかぁー悲しい

まだ母に言うだけ可愛いよね。。目がハート


と思いカラコンは許可グッ

(品物購入済みでダメって言っても

隠れてやるしね真顔もやもや)


カラコン装着チューキラキラ



ん?あんまり変わってねぇぞニヒヒ



なんなら変わってねぇーですよニヒヒニヒヒ

カラコンの意味よニヤニヤ


私も余計な一言

なんのためのカラコンニヤニヤ!?


BBAの母さんのが

よっぽどイキったカラコンしとるわダッシュ


そんな昨日のお話しは置いておいてアセアセ



先日CMで好評につき会期延長キラキラ

と流れていた

ディズニーアニメーション

イマーシブ・エクスペリエンス


4月29日~9月18日まで六本木ヒルズ森タワー

で開催しております指差し


私も三女のギャングと

7月に行ってきたんですが

本当に良かったウインク


前期と後期があり、

私は展示会場が増えた後期にアセアセ


※知的を伴う障がい児とのレポです。



そして、障がい者手帳がある方は
介助者含め無料で入場が出来るんです笑い泣き



一緒に行ったお友だちはお金を払って
いるので申し訳ないなぁと思い
上映中は良い場所で見て~!!
別行動にアセアセ


暗い部屋に大きな画面に大きな音。。

どうなるかなぁはてなマークと不安になりつつ

始まる前は『出る👉️』と出口を
指差してましたが・・


始まると自分で音を調節して
(初めての場所・環境が変わる時に
毎回やります)



慣れてくると手も耳から外れ静かに
見ることが出来ました拍手ニコニコ

お手手の
お行儀まで良いですw

ラプンツェルのランタンの場面
本当にキレイだったけど
きっと後ろの立ち見エリアだと
下に反射してもっとキレイなんだろうなラブラブ

と思ったりキラキラ




1つのエリアで20分程楽しむと
次のエリアに移動なんですが
その待機場所がヴィランズのお部屋で

これが待機所なんて
  勿体無いよねポーンポーンハッ

と友だちと写真撮りまくり!!




次のエリアでは主に
『ミラベルと魔法の家』


『アナと雪の女王2』

がメインなので予習・復習しておくのが
ベスト指差し

私、、アナ雪2のBlu-ray持っているのに
多分最後まで観てにゃい絶望

途中こんなシーンあったけ凝視
ってなったぐらい分からなかった魂



2回目の上映も少し娘も飽き始めては
いたものの静かに観ることが出来て笑い泣き

昔なら絶対パニックになってたな悲しい
あとはヴィランのシーンが無かったのが
救いでした泣くうさぎ

お土産屋さんにも寄って・・・


フォトエリアが開放的でキラキラ

それもそのはず六本木ヒルズの52階!!

この1週間前には同じ友だちとスカイツリーで
開催されていたディズニーイベントにも
行っていたので
高い所から見る景色に詳しくなってたウインク
(シーのタワテラも遠くから見えたりイエローハーツ)



そして、後期からエリア拡大された
アニメーションの振り返りが出来る
ヲタクには嬉しい場所ラブ


歴代のポスターが貼られていたり

この物語はここの世界ですよー!
な地図とモニターを見たり



この懐かしい感じ!!
ついつい描いちゃうよねーーな
性格が出るイラストニヤニヤおいで

左のミニーちゃんがお友だちで・
右のデイジーが私笑



同じ大きさの紙なのに
何故こんなに違うニヤニヤ笑


最後にまたフォトスポットが何個かあり
楽しかったーー!!




お友だちには沢山手伝ってもらいながら
迷惑掛けないだろうか・・と
不安になりつつ

アニメーション上映中騒ぎ始めたら
すぐに退出しないと!

と、一瞬も観れないかな悲しい
と心に決めながら決行したので
娘の成長とこういう場面、行動が好き
なんだなーってことに気付けました星


もちろん行くまでのバス・電車
絵カードでの支援をしてバス

本人が納得して楽しめてたら嬉しいなウインク
と思うお出掛けでしたキラキラ


18日まで開催中なので是非っっ!!

12月からは大阪開催らしいので
オススメですグッ

お読み下さりありがとうございましたニコニコ