両手に花と瓶を持って動き回る三連休前日(*´∀`*) | ミニーのブログ

ミニーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ!


ブログに遊びに来て下さり

ありがとうございます!!



あーーーまた前回から1週間も

ブログが空いちゃったニヤニヤタラー


この1週間・・・

まず電動自転車を買いに行き自転車


→9年乗り続けた電動自転車は壊れ

17万8千円の新車をPayPay~ルンルン

と払ってくれた私のパパデレデレ


この歳になっても娘に甘々で

本当に助かった笑い泣きアリガトー



そして、三連休に入る前の金曜日キラキラ

いつか行ってみたかった

ヨネヤマ

プランテイション本店へやしの木


ここは関東最大級の園芸屋さんキラキラ

もぅ到着した時なんて

興奮してしっぽブンブン振りながら店内へビーグル犬しっぽ





大好きな植物は勿論やしの木

ピックや鉢も沢山あるしラブ
地元では見ないお高い植物も
置いてあったりやしの木

もちろんディズニーの鉢やフラワーラック
なども置いてあってお庭があったら
置きたかったーー笑い泣き

なにこのポストデレデレラブラブ
ほんとシャレオツ~~ラブレター
確かそんなに高くなかった気がする・・

けど、我が家のポスト・・
コンクリに埋め込まれてるから
簡単にポスト変更~口笛

 なんて出来にゃい悲しいくやしぃ。。



このプーさんのランプなんて
ハニーハントばりのメルヘンデレデレラブラブ

だけど、これ電源ONにして
(写真にコードが見えるので)

センサーとかでは無いのかなぁポーン
自分で付けて、自分で消しに行く的なやつ!?
だとしたら
自分が楽しめないじゃないかニヤニヤおいで

←基本自分が楽しみたい人間指差し



この101匹わんちゃんの陶器の置物!?
お花を挿すのかな!?
は、可愛くて買おうか悩んだぐらいピンクハート



そんなディズニーグッズも置いてあったり

店内にはハロウィンの飾りもハロウィン



この280円のカボチャ🎃
本物でちゃんと重みもあって可愛かった~

左下のハロウィンの刺繍で出来た鉢は
どれにしようかめちゃくちゃ悩んで
これに決~めたハロウィン


これに多肉の寄せ植えをして飾るんだ~ルンルン

※寄せ植えは最後に貼ってありますハロウィン


外に行くと・・・第2売店入口キラキラ
またもや、しっぽブンブン振りながら
ずんずん進む。。ダッシュ



目が癒される~~酔っ払いブルーハーツ



この鉢が可愛かったんだけど、
電車だったので重くて諦め悲しい




このおうちの鉢で寄せ植えしたら
さぞ可愛かっただろうなぁー笑い泣き笑い泣き

そして、お目当ての多肉植物売り場キラキラ



もちろん多肉もピンからキリのお値段
なのと、、、

もぅ1店舗寄りたいし・・アセアセ

電車・バス・自転車とガタガタするのでもやもや

厳選して厳選して・・・滝汗




あーー可愛いのにぃ
全部欲しいーちゅーラブラブ



・・・と
ここでは5個の多肉狩りで
我慢出来たニヒヒ!

もっと欲しかったのにぃ口笛

満足してお買い物した次は港北にある
コーナンに隣接されたガーデンズへやしの木



ここの横にはIKEAもあって
時間があれば寄りたかった~笑い泣き




そんなガーデンズはホムセン価格で
またまた大興奮デレデレルンルン



もぅここに至っては、
買い物スイッチ入って財布のヒモゆるゆるで
めちゃくちゃお買い上げニヤニヤおいで


ここから、バス乗って~電車乗って~
自転車乗るのに両手に花酔っ払い花


こんな風に店内の端っこで
弱った植物達をケアする所が見れるのは
本当に幸せラブ



沢山お買い物をして
横浜乗り換えの途中で大好きなここへルンルン


またもやハロウィン飾りになってて
かわゆーーいハロウィン



こちらではお花をハイドロにする
瓶をお買い上げいちご

いちごWECK いちご
いちごの瓶が大好きいちご


他にもこのマットやランチトートなどなど
いちごのマークがツボ過ぎて大好き飛び出すハート

両手に花と瓶を持ってやっと帰宅ダッシュ


お勤め品を回復させるのも大好きピンクハート
そこは、リサイクルショップで出会う
ダッフィーと同じ感覚なのです悲しい


これに瓶も1つ買い気づき

重かったーーーアセアセ

金曜日だけでこれなのに、
土曜日にもチョコっと園芸屋さんに寄ったり
そんな三連休前日でしたキラキラ

台風が来るから引きこもり用~ルンルン

なんて思いながら楽しい時間を
過ごしましたハイビスカス

そして、三連休に作った
多肉での初めての寄せ植えハロウィン


初めてなのでお手柔らかにお願いします滝汗


というよりも、
鉢も見せたいし寄せ植えも見せたい場合
どうやって撮ったら正解なんだニヤニヤもやもや

上から見たら
もっと可愛く見える気がするんだけど知らんぷり


そして・・・全然ディズニー記事じゃなく
いつになく真面目にレポートしたけどニヤニヤ

長いブログを読んで下さり
ありがとうございましたニコニコ