3421.【おシャルブラック企業】高難易度ジグリスタで企業案内するお♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて…昨日の釣り大会の記事はいかがでしたか〜。

実はアメブロって15枚以上スクショ貼れないんだけど、下書きでいったん上げると追加で貼ることができるんだよね♬


今回は2回下書きしたから30枚は超えてるかも(〃∇〃)怒られないかな、かな


そう考えると、3420回分の日記とスクショの数………まいご日記のアメブロの容量すごい事になってそうだよね。



さてさて、

昨日ログインすると……

おシャルブラック企業@1
……なにそれ(ㆁωㆁ*)


気になるので秒即『いくー!』

って答えるらんなさん。


社長シャルロッテさん、現場監督ストラーシァさん、頼れるセンパイCultさんと行ってきました〜!(社長以外は今決めました)



さてさて、どんな理不尽なことが待ち受けているのかな……?

怖いけど行ってみようっ ٩( ๑•̀o•́๑ )و



■おシャルブラック企業 特徴その①

行き先が不明

行き先も告げられず勤務内容もはっきりしない典型的なブラック企業♬
入ってみて初めて、行き先がわかるのがなんとも心地よい不安感(〃∇〃)

今回はパーティに入ってから『あ、行き先は高難易度ジグリスタね』って言われました。


レベリングにもなるし、バスタオル出るし、ぜんぜん嬉しいんだけどね♬




■おシャルブラック企業 特徴その②

報酬が現物支給

おシャルブラック企業では、給料や日当なんてありません。モンスターを倒し出たものが報酬というブラックさ(〃∇〃)

ガルド教官でしっかり倒していきます!


カッパのなんかとかいろいろ落ちるんだけど………(ó﹏ò。)


ぺかりん♬
しっかり給料以上のものがペカって満足!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい




■おシャルブラック企業 特徴その③

成長は自分次第

おシャルブラック企業では成長は自分次第で会社が成長させてくれるわけではありません。

入社(パーティに入った)した最初の説明で『レベル275なのでレベリングもできます』という説明があるのみ!

レベル277まで上げていたガルド教官が281まで上がりました〜♬
4レベルもあがったですー(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分の成長にうってつけだね(o^-')b♬



■おシャルブラック企業 特徴その④

勤務内容が突然変わる

おシャルブラック企業では時々勤務内容がガラッと変わります。


現場監督の気分で勤務内容が変わるんだけど、優しいのでアンケートを取ってくれるんです。

  1. ハードにして続行
  2. サマーシェル
  3. ストゥディの実験
  4. その他
もちろん、おシャルブラック企業の社員さんは1番困難な道を選ぶのです。

今までノーマルだったんだけど……
全員ハードなオシゴトを希望
(ㅍ_ㅍ)
なかなかの教育されっぷりで清々しい!




■おシャルブラック企業 特徴その⑤

残業は当たり前

おシャルブラック企業の定時就業時間は24:00まで。もちろん定時には終わりません。



24:03  勤務終了時間


現場監督さんが『他の方の書の時間に合わせて……』と暗にサービス残業を示唆してきます(〃∇〃)


ここで新入社員のらんなさん


らん『あとにじかんかな?』

みんな『………………』
すと『らんなブラック企業』
……やめなさい(ㆁωㆁ*)


こほん


と、何事もなかったかのように残業開始する、おシャルブラック企業のみんな。

でも……流石にみんなそんなに長くできないので、わたし一回で経験値10%くらい上がるのであと6回くらい、お願いっ(*ᵕᴗᵕㅅ)

ということでラスト6……!





そして迎えたオールラスト。
経験値は94%になっています。
みんないっくよ〜!


■おシャルブラック企業 特徴その⑥

リアルラックが高い

おシャルブラック企業は、ブラックなぶんリアルラックが高く設定してあります。

また対外的にはとても印象がいい企業なので、ブログやSNSなどにも気を配っているのです。


なので、こんなサービス残業のオールラストの戦闘でも、SNS映えを狙ってか…………

ぺかりん♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


こうやって社員のモチベーションを保てているんですね〜(*´艸`*)

ありがたや〜〜っ!


さらにここでレベルも282に上がって、昨日だけで5レベルも上がったんだよね。

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい





■おシャルブラック企業 特徴その⑦

アットホームな職場です

おシャルブラック企業はみんなが家族のように接するいい職場です。


左からしゃらんかるすとでした!
ほんとは全然ブラックでも何でもなく、すごく楽しい連戦でした(*´艸`*)

ま、トーラム自体が残業あり、現物支給だもんね〜(*´艸`*)




ガルド教官(両手剣)の勉強もやってく予定でレベリングしてたのでほんとに嬉しかったです

みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆