3362.【9thアニバ】イベントの概要とマーケットアップデート情報 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて!
みんな待ってた9周年アニバーサリーイベントが始まりました〜!


それでは初日なので追加されたものを見ていきますね〜(o^-')b♬



9周年記念イベント

今回もメギストンとの熱いバトルが始まりますね。メギストンは案内係なんだけどいつも……
めぎ『このなんとなく冒険者め!』っていってふっ飛ばされちゃうんだけど………

今回はどうなるのかな、かな?
やってみてね(o^-')b♬


現在左側の2つだけ遊ぶことができます。
メダルを集めて武器を作ってく感じなのは例年通り。
右側は今後のアップデートで開いてく感じですね〜。


七夕特別企画

ドロップ率が20%アップになります〜
でもこれはけっこう短くて18日メンテナンスまでなので注意してくださいね〜♬


Welcomebackキャンペーン!

何らかの事情でトーラムを離れてる人〜♬

この機会にまた一緒に遊びませんかー?
8/29までにログインするだけで貰えちゃいますので、ぜひぜひ(o^-')b♬




レベルキャップLv290開放

この前5月にLv285が開放されたばかりなんだけど、なんと今回は前倒しでレベルキャップまで開放してくれるという特例付き〜


『え〜レベルキャップ開放〜?もう??』

みたいな声もあるけど、本来は9月なのでそこで290になっちゃうと付けられるプロパティが変わっちゃうんだよね。


めっちゃ優しい運営さんなのです〜(*´艸`*)




ワープ位置の調整

マップ見てきたけどストーリーでやってなかったのでわかりませんでした〜(ó﹏ò。)


今度ストーリー走破してくるので見てくるね〜


料理アイコンの変更

元を忘れちゃったけど、ケーキは全部同じアイコンだったはず、ちゃんと変わるようになったんだね〜。
美味しそーです(〃∇〃)

こういう細やかなアップデートも嬉しいのですよね〜(*´艸`*)





マーケット

カテゴリが増えた

マーケットのカテゴリに【エモーション】が追加されました!
けっこう種類増えましたもんね〜(〃∇〃)
これでお高いエモーションとかがわかりやすくなりましたね〜♬

この配置…
まだ更に増える予感がしますね(o^-')b

ページ数が増えた

マーケットが便利になる第一弾!
今までは最初のページ100個(7段x14スクロール+2)しか表示されてなかったんだけど、そのページ数が増えました〜!

上のスクショでいくと1/10って事で10ページ、このアイテムは1,000個近く出品されてることがわかりますね(o^-')b


気になるのが最大値!
今のとこひと通り見てみたけど1/30が最高値みたい。
ということは3,000個まで検索できるようになってのね(o^-')b♬
これは良いっ!

アイテム数4桁をゆうに越しているトーラムオンライン。これくらい無いと探しきれないもんね。
 

トーラム要望

あとは意外な需要として【高い順】

これ実装されるとお高いものを探しやすくなるんだけどなぁ。これはわたしだけなのかもしれないので要確認なんだけどね。

登録順、安い順、高い順があれば嬉しいかな。

あとはページジャンプ
ここから28ページまで飛ぶとけっこう時間かかるので指定したページまで飛ばせるのがあればとっても嬉しいかなぁ。

ページ切り替えのときにちょっと重いのはそれだけの情報量なので仕方ないとして、ページ数ジャンプがあると操作性がすごい上がると思います〜。


はい!
ということで、今日は初日ですのでアップデート情報をお届けしました〜!

明日からは闘技場の記事を書いていきますね〜(o^-')b♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆