3348.【マップ調査】第14章-2『ユマーノの生き残り兄妹』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね!
新ストーリー、新マップ、新ボス、新レシピが追加されました〜!

それでは進めていきますね〜(o^-')b♬

今日の記事は多少のネタバレを含みます。
  • 新マップの形状、名前、風景
  • モブさんの名前、見た目
  • フィールドボスの名前、見た目
  • ドロップする武具、能力、見た目
例によってストーリーに関するネタバレは最小限にしていきますね(o^-')b♬


  ストーリースタート

メナブラ平原からスタートしていきますよ〜。


    ドロップ調査

ペルデダ荒野

マップ形状

ペルデダ荒野は接続マップ、ちょっと広めで狩りにくいイメージです

ドロップ情報

それではドロップ品、モブさんとモブさんの落とす装備品を見ていくね♬

葉っぱのお面

攻撃MP回復が+20増える追加装備。

ATKアップもパラによっては地味におっきめになるよね(o^-')b

STR+30%ということはSTR400あったらATK+120増えるってことだもんね〜。

融解ナイフ

効果は少し控えめなナイフに見えるけど、無属性ダメージは珍しいよね。
無属性の敵なら5%のダメージアップって意外とバカにできない数字ですもんね(o^-')b 
ちなみにこの子ダメージ大きいので気を抜くと負けちゃいます(〃∇〃)

ヤンマーリング

ベネヤンマが落とすヤンマーリング…
Avoid回復はいいとして、AGIが10増えるのは地味にきいてくるときもあるかもしれません♬
気になったのはこの子【獣品】しか落とさないんだよね。素材集めポイントになるかもしれません♬


ユマーノ集落跡

次はユマーノ集落跡
だいぶ荒廃した感じで、木々が妖しく紫色に光ってます……

マップ形状

こちらはいつもの3層からなるボスマップ
特に迷うポイントは無いですね‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!
狩るならエリア2のほうが狩りやすいのかな、かな?

ドロップ情報 

それではドロップ品、モブさんとモブさんの落とす装備品を見ていくね♬

円環の魔宝球

ちょっと変わったタイプの見た目だね。
エフェクトとしては打出の小槌みたいな感じ。
トランクリュックといっしょに装備すると、宝石が埋め込まれたトランクみたいになって面白い〜。  
この子は木材ばかり落とすのでまたまた狩場更新になるかもですね(o^-')b

森の襟巻き

ATKもMATkも+10%上がるお得な追加装備
こういう両方上がる系は武器を共有できるメリットがあるかなぁ。
コスパラーズでも使えそうです〜

スフィアロッド

MATKがあと100高かったら属性武器にしてたかもなスフィアロッド
このタイプの見た目は貴重で、コスプレする時には『おおお』ってなる時あるんだ〜
実は今度使用予定です(〃∇〃)
この子、薬品ばかり落とすので素材狩場がちょっと変わるかも?


  フィールドボス

フィールドボスはカレリーフ。
弓と強化クリスタを落とします。

こちらのフィールドボスと、ボスについては明日以降にご紹介しますね〜(o^-')b♬

なのでまだボス見てない人は今日中に見に行ってくださいね〜(o^-')b♬



  スペシャルサンクス

今回、狩りにくいマップを一緒に狩ってくださったのはちゃま♪さん!


ちゃまさんというと、もう固定観念でこんな感じなんだけど……
手伝ってくださった時はきれいなおねぃさんでしたぁ(〃∇〃)
めっちゃ聖職者っ!いい感じ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ほんとに助かりました〜
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねーっ。


さらにさらに

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

マルコシアスさん(天さん)から新装備の差し入れ〜! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

森の襟巻きの蟻さんがなかなか出なかったので、使わせていただきました〜。


いっつも蟻さん出るまで戦うからすごい楽でした!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねぇ♬

  染色保存UI変更

今回のアッブデートで部位123から、みんなが使ってる部位ABC表記になりました〜♬  


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

これでわかりやすくなったね〜(o^-')b




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


業務連絡

フィールドボス、ボス一緒に行ったお話は明日の記事になります〜。


読者さんへの連絡

ボスとか明日お届け予定なので、ネタバレ嫌な方は今晩ストーリー行っちゃいましょう〜。