3315.【280レベリング】ザポルナで壁さん!【死に覚え】してきました♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





そういえば……

今度のアップデートって……

  • ノゲノラコラボイベント
  • 第14章ストーリー
  • 第13章トレハン
  • レベルキャップ285開放
  • 梅雨イベント
  • 交換所まとめて交換機能
  • レイドバトルマッチング可視化
ってなってたよね。

……ということはノゲノラは、レイドバトルで戦う感じの戦闘系コラボイベントで何かと交換できるタイプになるのかな、かな?



あれ…?

ちょいまち!
レベルキャップ285じゃん!
(ㆁωㆁ*)


メインパラメータの純支援……。
カンストしてないじゃん(ㆁωㆁ*)!

ということで、
桃夏さん、ストラーシァさん、シルエスカさんとレベリングに行ってきました〜!


今日は桃夏🍑さんが行き先を決めることができる『桃皮Day』って事で自由に決めてもらいました〜。


シルさんとストさんはお手伝いで来てくれるので、来てくれた人にも美味しいボス……



って事でザポさん!
(ホントはルディスLunaticも行ったんだけどちょっときつかた)

対するわたしは支援壁!

懐かしの剣拳みたいな感じで戦ってきました〜。


みんな火力さんで行くのでわたしは壁さんで行かなくちゃね。
部位破壊とかもしなくちゃだめだもんね。


壁さんやった事ある人は、このスクショの恐ろしさが、おわかりいただけるかなぁ…と思うんだけどこれ……絶対死んじゃうよね(〃∇〃)

ザポの残りHP半分くらいで、ヘイト持ちに向かって近づいてきて3回連続でストーム出してくる感じ。これはちょっときつい(ㆁωㆁ*)

これ割合ダメージなんだよね…

なのでみんながいない方に引っ張って、3つ出させたあとは、ヘイトでストームから引きずり出す……みたいな感じで動いてたんだけどね。

うまくできてたらいいなぁ。

やっぱりね、壁さんで行くと敵の動きとかが見やすくなるので避けるのがうまくなるよね。

いかにパターン化させるかって大事なのかな〜って思いました。
火力さんしてても【いつも同じルートを歩く敵】ってすごい戦いやすいもんね。


ブレイブ焚いたり、慣れ入れたり、ASPDカンストしたりと、高度な壁さんが出てきてるけど……
  

わたしは愚直に壁さんの基本性能である…
  • 死なない
  • ヘイト取られない
を徹底することからはじめていって……
  • 毎回同じ場所に移動する
っていうのを目標にやってこかな?

左からももらんしるすとでした!

壁枠で参加したんだけど、うまくできてたかなぁ?(ってか死んでばかりなのでできてなかったと思うごめ)

レベルは278→279の 74%まで上がりました!
もうすぐカンストだぁ(〃∇〃)


さて、もう少ししたらアップデート!

みんないっしょにがんばろーね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆