3309.【コラボイベント】らんな、デザイナーになる!の巻 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はおっきなイベントにお招きされて行ってきました〜!


飴ですさんとテレサさんのコラボイベント
ファッションショー&オークション!

総勢13名のデザイナーが招かれて、思い思いのテーマから一式の服を作ってランウェイを歩く!
そしてその服はそのまま買えちゃう♬

すごい憧れの世界なのですよね〜(〃∇〃)


それは
わたしには別世界の出来事であり、ファッションショーに出るセンスもなければ、オークションで落とせるだけの財力もない。
ただの『日記書いてるだけの一般プレイヤー』ですからね〜(*´艸`*)


そこへテレサさんから

『デザイナーとして出てみませんか?』

ってオファーが来ちゃったからびっくり。


えっ、えっ?!

わたしがっ?!


ということで行ってきたのです〜。


  用意

手持ちの服を色々探すんだけど、なかなかうまくできない(ó﹏ò。)むー。


染色も何度もやり直して………

うーん…………何かが足りないなぁ……


色々やってくと『これだ!』すごいきれいに染まる追加アイテムをみつけた♬


武器は比較的すぐに決まって……

よーっし、これで行くかぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  本番当日

実はらんなのリアルって結構バタバタで、1日1〜2回どこかで離席タイムがあったり、20時にイベントにずっと参加とかできないんですよね。


でもでも、飴さんやテレサさんがいろいろお気遣いとサポートいただき、遅れながらも何とか参加っ!ぜぇぜぇ……! 



スタートしててみんなの見てると、めっちゃかわいいし、かっこいいし、周りからの歓声もすごいのですよね。


わたし……大丈夫かな、かな?


こんなんでいいのかな、かな……?



みんなめっちゃおしゃれだし、アピールポイントもすごい考えてきてるっ!!!


わわわわわわわわわわわわ
迫りくる自分の番。

エルスカーロの仮王宮を埋め尽くす観客……

そして呼ばれる自分の名前……!!

『……ひ、ひゃい!!』
リアルだったら絶対こんは返事になってるよ



『らんなさん?』
よ…、よーっし……
行くしかないっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



精いっぱいの勇気を振り絞って舞台に立ち…、
ちっちゃく深呼吸。

不安や緊張を振り払うように、とびきり大っきな声でみんなに呼びかける。
『みんなっ!
こんばん(o^-')bなっ♪』

……言ってしまってから他に何か気の利いたこと言えないのかなと思いつつ……ランウェイ

はじめの1歩を踏み出すらんなさんなのでした。


  デザイン【黒魔道士らんな】

リトゥアルドレスの黒染めとハット。 

全体に黒と赤で統一して、夜桜の外套の黒赤染をあしらってみました。裏地を赤くするとすごくいい感じに染まるんですよ〜(o^-')b

杖は悪爵の杖の黒赤染。全体に合わせてみました。



  青娥さんの中継アーカイブ


ファッションショーの様子は青娥さんのアーカイブをご覧くださいませ〜(o^-')b♬

MCが青娥さんと飴ですさんで、会場の雰囲気そのままに楽しいトークで聞けるようになってます。わたしは1:07:00くらいからかな?





そして無事、ランウェイしゅうりょう!

ふぅ……

終わったぁ………!



  オークションタイム

テレサさん
オークションタイムはデザイナーさんはみんなに囲まれて、3分間で決定されます。


飴ですさん
もうね、近くで見るとみんな圧巻っ!

ほんとにね、わたしここにいていいのかなって思うくらい、すごいんですよね。

飴さんの見て、そっか、魔具かぁーーー!

ってなりました。


待機中のデザイナーさんたち

全員のぶんをパシャパシャ撮っていこうと思ったんですが、途中2回も離席タイムが入ってみんなの撮れなかった………


ごめんねぇ……!



オークションタイムでは、数千万〜億単位の値段がポンポン付く大盛況っ!!



どどどどどどぉしよ……
だれも買い手つかなかったら……(。>﹏<。)

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

もう……どきどきが止まらないよぅ!



誰かっ……(ó﹏ò。)タスケテ…



と、自分の番直前に2回目の離席タイムが入ちゃって順番を変えてもらっちゃいました。




……………。




でもずっと不安、緊張……




ドキドキしながらもどってくると……?

ぽいとんのみんなが応援に来てくれてました!



あれ…?



なんでわたし……珍獣見て泣いてんの?


なんかね
嬉しくて嬉しくて……!
すごい安心感っ *。٩(ˊᗜˋ*)و



よーっし!
行ってくるる(๑•̀ㅂ•́)و✧

ごめんね、こんな頼んないマスターで……




そして……わたしの番が来たのでした。




  落札っ!

落札していただいたのは……!
☆リス耳☆さん!
ありがとうございます♬

気になる価格は………
130,000,000

いちじゅーひゃくせん……

一億三千っ?!ふえええええ



初めて見るスピナで、交換するときもふるえてたのは内緒です(。>﹏<。)


一気に億まで行ったのでほんとびっくり。

いただいたスピナはブログ運営に役立てていきますね(o^-')b♬

ぱしゃ!
記念撮影♬
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


こんなにドキドキしたのもひさしぶり!

そしてとっても楽しかったです〜♬


飴さんとテレサさん!
そして運営側のみなさん♬

ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
とっても楽しかったです *。٩(ˊᗜˋ*)و*




ということで、飴さんとテレサさんのファッションショー&オークションに参加させていただいたレポートでした〜♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




おまけ

青娥さんとツーショットいただきました〜♬
こんどコラボしてくれるってことなので楽しみです〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい