3308.【1400万DL】勇者パーティで両手剣を狙おうっ!ぽとむの秘密もあるお | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!    




最近ちょっと寝不足気味でちょっとお疲れのらんですおはよんな。
寝てるのは寝てるんだけど、たっぷり睡眠取らないとダメならんなさんにはちょっと少なめなだけでもこたえる〜(ó﹏ò。)

寝れるときにしっかり寝る。
これやっぱり大事ですよね。




さてさて昨日も勇者ぽとむに行ってきましま!


わたしの『両手剣欲しいぞぉ〜!』から集まってくださったのはシルエスカさん、源蔵さん、ソフィー・クラエさん!
途中からスティさんを迎えて両手剣狙ってきました〜。


わたしはやっぱり手甲かなぁ(〃∇〃)
やっぱりアシュラオーラがあるのとないのとでは生存率がだいぶ変わってくるよね。

ま、そのぶんド至近距離で戦うので致死率高いのもあるし………遠距離攻撃のほうが死ににくくて良いといえばいいんだけどね……


次回は遠距離も試してみようかな?




今回はポトゥムッターから狙ってみました。
確かにHP低めなのでこっちから戦うのもありだよね〜。


回復されるドクポムと魔法がいやらしいポトムタ……うーん。どっちから先に倒そ。

そう考えるとポムチェンの立ち位置可哀想だよね(〃∇〃)
なんだか最後まで無視されてるみたいで。


でもじつは
ポムチェンと戦ってるときが一番楽しかったりします。
こっちも格闘系だし、なんだか技と技の応酬できな感じで(*´艸`*)

フローティングキックで赤床回避してからの反射蹴りでバックスタブ取れたときの快感といったらもう……(〃∇〃)

ん?フローティングキックからバックスタブだと慣れが一回もったいない…?
確かに……。

でも無敵回避からの攻撃はけっこう安全に使えるのよ〜(*´艸`*)自己満足

それにしても戦闘エフェクトが色とりどりで派手だよね。見ててほんとに楽しい感じ♬

スクショが入ってるカメラロールがとても華やかになりますね〜。

そして!
ぽとむブレイドげっと!!
数字が『7』ばかりの剣が出てきましたね〜!
またこれ命中率+777もおっきいよね。

この前の命中特化弓みたいに命中特化両手剣とか作りたくなっちゃう(*´艸`*)

行動速度7%というと…… 
ASPD1,260相当(暗算)かな。
これ結構おっきいよね!

さらにさらに、、
壁さんの必携のクリスタもぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ヘイト22%おっきい!
ほしかったんだぁ(〃∇〃)

コリン手甲も2つ出てホックホクの勇者ぽとむでした。

左からげんらんしるそひ

すてそひらんしるでした!

死なない回もあったんだけどやっぱり何度も死んじゃうね(ó﹏ò。)
近接職は『あ』ッと思ったら死んでたりするのでもう少しターンとかを考えつつ戦わないとですね〜…、


でもとっても楽しい勇者ぽとむなのでした!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

昨日途中で電池🔋が切れて落ちちゃったんだけど戻ってみると……

なんか勇者ぽとむがおかしい……


目玉飛び出てる(〃∇〃)
ちゃんと磔(はりつけ)のT字型になってるのがかわいい!


黄色くなっても磔でした(〃∇〃)

ちゃんと武器とか盾とか肩当てとかが装備されてるんだなぁと開発さんのこだわりと技術に感動できた1枚なのでした。




  告知

ほんじつですよ〜!
エルスカーロにあつまろ(o^-')b