3305.【5/15ビモチャン】コラボ情報と最新情報の文字起こし! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はビモチャンでしたね〜
何でも新規コラボが入るとかなんとか!
めっちゃ楽しみです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

それでは放送の内容に入っていきますね♬

  コスパラーズ 0:19:00

ユーザーさん紹介コーナー!
もうコーナーが作られちゃった(〃∇〃)

でもでも、ここしばらく時間的にこのコーナーが不定期だったのでちょっと困ってたんだけど、やっぱりこの時間で固定されるのがとっても嬉しい♬

ぴろさんオープニング
ビモショ
ユーザーさん紹介

の流れがビモチャンって感じで、好きだし安定する〜(*´艸`*)
リアル調整してビモチャン見るんだけど、20時ちょうどにはなかなかYouTubeとゲーム両方で入れないので助かります〜!

さてさて、昨日のコスパラーズは
ストリートファイターⅡ
格闘ゲームなんだよね〜。
今はストリートファイター6まで出てるんだけどⅡが一番売れたのかな、かな?

今回はみんなの熱がすごかったのです〜。

らんな担当

わたしの担当は
主人公と互角の能力を持つケンさん!
赤い道着と手甲、金髪に黒い眉毛♬

こうして並べてみると全然似てないんだけど、

こうして並べてみるとなんかそれっぽいのがコスパラーズのいいとこだよね。
なんか集団補正が入る感じ♬

MVP

MVPはバルログさんをやったエトナ組長!
おめでとです〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

今回も楽しかったなぁ。
MVPはなかなかなれないけど、ぴろさんにウシシらんなさんいいねぇ』って言っていただけただけでやってよかったぁってなるもんね。

よーっし、次回も頑張るぞぉ!

  マイルーム訪問!

今回はnemuさんのお宅にお邪魔してました〜!


ニコ良いですよね、名前消してても誰かわかるのって……』
グラサンそうですね〜さっきも【樽のお姫様】いたし……』  

三毛猫うんうん、名前消しててもわかるっていいよ…

ん………?樽の……?

わしやないかい(ㆁωㆁ*)


もう完全に『天使さん』要素無くなってる?!

フレンドさんから、ギルメンさんから多数ツッコミいただきました(〃∇〃)


(´ρ`*)コホンコホン
天使ですっ!

……これでよし…!と




  新規コラボ公開!

さて、今回のビモチャンのトップニュース!

新規コラボが発表されました〜!

ノーゲームノーライフ!
ノゲノラって略されてました!
わたしはアニメ自体が有名どころしか見てなかったので存じてなかったのですが、みんな『ノゲノラだ!』みたいに言ってましたね〜。

コラボPV【必見】


この動画はビモチャンで流れてたものですね
すごくいい感じなのでみてみてみてね!


コラボ期間

5月30日から6月27日まで!

とっても楽しみですよね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*



ちなみにNapaさんは…

ノー珍獣ノーライフらしいです。

(珍獣ナシでは生きられない!)

フーン(゜-゜)



  トーラム最新情報






  5月16日アップデート

はい!
今日のメンテから1400万ダウンロード記念イベントが開催されます〜!
30日までみたいなので、これが終わったらコラボが始まるって感じです。 

ちなみに前回の1300万ダウンロードが2022年11月だったんだけど、100万回が長いなぁ……って思うけどいまぜんぜん追いついて無いんだって(〃∇〃)
※これ前回も書いた

今って1800万超えてるらしく、なかなかの遅れっぷり(*´艸`*)

前回あたりに『200 万ずつとかやって追いつけばいいのに』の声に、鈴木Pさんが……

グラサンだって100万回ずつしたいじゃん!』


でもトーラム民さんはそんなトーラムが大好きだからだいじょぶます(o^-')b♬


色装備

今回は色服がランダムになってます。

実装されている色が全部出ます♬

マップによって部位が違う感じ。


アイリスアーマーもでるお!


クリスタ

勇者ポトゥムとムッターかな〜

新武器

環境を変えるものは落ちない。

変な武器が落ちます。

新追加装備

記念品を用意してます

DLバッジの配布

今回もバッジの配布があるようです♬


  23日アップデート

マイルーム家具が追加されます!

……あれ?
いつもこんなお知らせあったっけ?

YouTubeコメントで『水槽かな?』ってあったけどグラサン水槽なら水槽って言いますよ』って!

むむむ
一瞬バザーかなと思ったんだけど、まだ少し先みたいだし………
前回の文字起こしも見返したんだけど思いつきませんでした(ó﹏ò。)ナンダロネ?

えー?アレが来るって事は…トーラムでアレはどうやってやるの?』
 
三毛猫うん、わかりませんでした。


  30日アップデート

交換所のまとめて交換

イベントとかでもらえるアイテムを交換所で交換するときに楽になる機能です!


ん……?

三毛猫えと…間に合えば……?
まぁ……見えなかったことにしよ。


レイドバトルマッチングUI

レイドバトルで戦闘中、マッチングでパーティ合流待ちですよ〜とか、締め切られてるのかがわかるようになります。
ボスのHPが一定以上減ったときや、他の条件でマッチングしない設定があるのですが、それが可視化されるってことですね〜♬

上の2つを

連結パーティの準備OKが見たい

というYouTubeコメントがありまして…

三毛猫たしかに!』ってなりました。


いつもパーティ連結してレイドする時に、

『こちおけ!』
『こっちもおっけ!』『GO!』
みたいになるんだよね〜。

ギルドレイドみたいに一緒にスタートしたいよね〜。

グラサン頑張れば作れるかもしれない。
でも今のシステムは押したらゲームが開始するシステムなので……待てない。
……何かしら考えます。』
もしかしたらチャットで『相手がボス戦に入りました』とかは出せるかも?

    書いてない情報

グラサン書いてないんスけど…
コラボとかもあったんで〜
シナリオの更新があります!
ガーン重要やん、だいぶ重要やん!』
グラサンレベルキャップ開放もあります!』
イラッいやいや…初めてPに言うけど………
書いてこいよ』
グラサン大事なこと書いたの〜!
忙しかったの〜っ!』
おーっ!レベルキャップ開放も…』
グラサンいいじゃん別に〜!』

あはははははははっ
もうおなか痛いくらいテレビの前で笑い転げてました。



シナリオ更新

前回のスクショ持ってきたお

グラサン新章が始まります!』
イラッいやでかい、でかいて』

『シナリオに関してはボリューム多いけどボリューム少ないので……

イラッどっち?言ってる意味がわからない』 


グラサンわかんないっすか?コラボと一緒に遊んでいただいて、梅雨イベも同時に始まるので……

ゲラゲラちょちょちょ……書いてこい!

梅雨イベント

とゆことで、梅雨イベントの復刻が追加されます〜

13章のトレジャーハンティング

グラサン新章が始まるとトレハンが始まると…』
ゲラゲラ書いてこーい!』
三毛猫13章はわかりやすい行き止まりが少ないので、探しにくいかも?


もうほんとおなか痛いくらい笑いました!
これはちょっとアーカイブで見てほしいです〜。

その他

レジスタレット

新レジスタレットはたぶん秋だよ

高難易度

今年の6月は高難易度イベントがない。アニバでみんな装備更新してからやりたいね、とスケジュールを変えようとしてます。

夏イベント

今年は夏イベントがあまりできないかもしれない。でも違うミニゲーム欲しいよね〜と言ってる。

月見イベント

2年ぶりの新章がくるかも?!


Pアバ

作り直し始めたら終わんなくて…



  今後の予定

いまこれをがんばってまーす

ミンストレル

難航してるというかほぼ作り直しレベル。
スキルの追加だけだったらいけるかもなので、調整を無くして追加だけに舵切りしようかなと。
ほかのスキル見ながらやってく。

職業系スキル

一気にするよりは小出しにしてくかも?

先にナイトハンターだして…みたいな感じ。

できたものから実装していくみたいな感じ?


ドロップ専用能力

夏までにと思ってたけど問題が発見したので遅れ気味

ストゥディの実験

秋頃はいる予定で今、新しいレジスタレット作ってます。

ギルド交流

  • ギルドとギルドを連合させる!
  • お互いのギルマスかサブマスの同意がいる。
  • 迷宮には入れない
  • 半日で自動で解除される
  • クールダウン後ならまた繋げれる
  • ギルドチャットは連結できる
  • ギルドチャットON/OFFもできる
  • あくまでギルドレイドのお手伝いがメイン
  • 合同ギルドイベントの時など!

バザー

  • 10品くらい置ける。
  • 単品購入ができる99個置いてても10個だけ買える。
  • 税金がかからない
  • マーケットより設定できるスピナ上限が低め
三毛猫ギルド交流、パーティ募集、バザーはアニバ目指しで動いてます。
アニバと同じかちょっと早いくらい。遅れても夏までには入る感じみたいです。
 


  アーカイブ


今日も楽しい放送、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
ほんとたのしかったです〜!

また楽しみにしてますね〜♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬ 

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆