3274.【画像加工】タイトル画を切り抜きと合成で作ってみよう | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日の毒手の記事も皆さんたくさん見てくださいまして(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした〜。
ブックマークとかリポストとかしていただけるとやっぱりなんだか嬉しいよね。

またがんばろって思うよね。


でねでね、昨日の記事のトップ画なんだけど『こんなモーションあったっけ?』って気づいた方おられるかなぁ?
実はこれ合成したんだよね〜。


最初はこれでいこうと思ったんだけど、なんか『毒手感』がなくて(〃∇〃)

それじゃ作ってくね(o^-')b♬

タイトルを作ろう

腕の撮影

まずは腕の撮影。 
ミクモーションCのスクショを撮って、腕だけを使っていきます。
この角度でいいかな、かな?

腕の切り取り

スクショができたら腕だけを切り抜きます。
『背景透明化』みたいなアプリで簡単に切り抜けますよ〜。

合成する

いい位置に腕を持ってきて、不自然じゃないように配置します。

トリミングと字入れ

トリミング(要らないとこをカット✂️)してそれっぽい文字を入れて完成ですね〜♬

タイトルとかも凝ると、内容が薄い日でも『なんかそれっぽく』なるのでおすすめ(o^-')b

ブロガーの方、YouTuberの方も合成使ってるのかなぁ?

使ったソフト

文字入れ、合成、トリミング

背景除去


文字入れはPhotoDirectorを越えるものはまだ見つけてませんね〜。
とにかく種類が豊富で使いやすい。
PhotoDirectorにも背景除去はあるんだけど、ちょっと仕上がりがきたなくなるんだよね……



これもフォーフさん切り取って合成。
よく見ると……
フォーフさん奥にもう一人いるよね♬


切り抜きフォーフさん。
ファンが多いNPCの上位にランクインするかも知れないフォーフさん。

こんど人気投票やってみる…?

 




おとといはぽいとんのみんなで釣り〜
みんなでお話しながら釣りしてたんだけど
……うん?

みんななんでこっから釣らないの〜?
アルティミア地下水路南前の一番高いとこなんだけど……


ストラーシァさん『ぐぬぬ…!』
あ、背が低い子はこっから釣れないんだ!!
手すりを越えて釣りできないんだね。

らんな『……ちび』
スト『Σ(゚∀´(ω・` )ガブッ』

……噛まれました(ó﹏ò。)

みんなも試してみてねねつ

釣れたのは金冠ニジマスと……


初ユメマス〜。
すごいきれいだねぇ(*´艸`*)


ほんとこの釣りシステムいいよね。
今まではたんにお話してるだけなんだけど、釣りしながら夢も追い求められる。
仲良しのみんなといっしょだったらいつまでも釣り続けられるもんね。

魔具は材料すら釣れてないからまだまだ先のお話だけど、魔具が手に入ったらサポブレ大幅更新できるのでまた一記事かけそ!

釣りも頑張らなくちゃですね〜。



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆