3223.【初見戦闘】轟竜ボビナリーが落とすもの | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、今日は今回のマップで追加された新ボスと戦ってきたのでご報告です〜。

ストーリー途中で出てきたモブさん。
うん……?

なんだかどこかで見たような気がするな……
むかし近しい人と一緒にした気が…(〃∇〃)

轟竜ボビナリー
……三毛猫そんなんティガレッ○クスに決まりやん。すぐわかったわ〜(ミルクボーイ風)

轟竜の堅翼……
破壊箇所尻尾…頭……
ギリギリ攻めるなぁ(〃∇〃)

ちょっと調べてみたんだけど、ティガレ○ックスは轟竜の堅翼なるものは落とさないんだよね。
三毛猫じゃぁティガレッ○クスと違うかぁ…


ということで……
ぽいとん内では『ボビー』と呼ばれる轟竜ボビナリーと初見戦闘してきました〜。

一緒に行ってくれたのは源蔵さん、フレデリカさん、アリア・ルージュさん。

まさかこのメンバー構成だと………

こうなるよね(〃∇〃)
ということで、おトーフ壁らんなさんが新ボスの初見戦闘を壁でお送りすることになりました。だいじょぶかな、かな……?


戦闘はそんなに難しくはなく、わたしでもどうにかなるくらい。
ただ行動妨害に対する耐性時間が長いのと、【気絶】でカウンターが来るらしく、間違って押さないようにショートカットからは外しておきました。


周りにいる、倒せない変な物体から時折警告赤床が出るので注意しつつって感じですね。
耐久壁のらんちは避けなくてもいい感じだったけどね(〃∇〃)


ほら、
ちゃんとずっとディフェンダー取ってたお♬
やればできる子なのです〜(ホッ)

ドロップ品

例によってわたしだけドロップ率が低めに設定されているのかぜんぜん落ちなかったんだけど最後の方でやっと落ちるようになりました〜

アヴィドグレイヴ

基礎値852の風槍さん!

その攻撃力もさることながら攻撃MP回復+20、クリ率+50、先読み+40%となかなかの性能だね〜!一説には900超えの高基礎も出てるんだとか(〃∇〃)ふええ

アヴィドブレード

こちらも攻撃MP回復+20、クリ率+50、クリ率+100%、防御崩し+40%という性能!クリ率は実質+75くらいまで上がるってことだね♬

この2つは高基礎押さえておきたいですよね〜。



昨日は時間までシルエスカさん、dyjk8さん、Riseさんとボビーオロゴンハード!


前回は壁さんだったけど今回はシルエスカさんがいるし魔火力で行ってきました〜。

地属性の杖は7周年の単スロットだけど、カダルカノンで粉砕だぁ(*´艸`*)
ティガボビーのHPゲージが2つあるので、♡0になってからカダルカノンを入れてました〜。
それまではエンチャントスペルのアローとバーストあたりで当てていこうかなと。


時々取れるアタッカーが心地よい!
ハードで22秒で本日の最短でした。
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


昨日は22時から予定があったので、ここで終了。


『らんなラストかな?』
三毛猫ラストです〜』

と、最後のボビーを倒すと……?
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいクリスタ出たぁ!

近距離と攻撃MP回復が嬉しい尖ったクリスタだね〜。

最後に出てくれて嬉しかったです〜。



左からありげんらんでり
はちらんしるりせでした!

てか…はっちい近いっ(ㆁωㆁ*)!

『ぎゅ!』

なんすんだ!


とかやりながら、わちゃわちゃの初見戦闘でした!

性能かなりいいので、高基礎狙いに行かなくちゃですね(o^-')b

また連れてててててててね(o^-')b♬


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつも押してくれてありがとね。


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

るちむさん、アリアさんザポ服ありがと!
そっかこれ作れるようになったんだね♬
見た目もかわいいし、潜在もたくさんつくんだね〜!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとだいじにするね♬

リリンさんミニペルル(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これほんとにかわいいよね〜♬
こんど釣りもくるし、釣りしてるペルルと一緒に釣りするのもいいですねぇ。

レフィアさん、ポムポム(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
他にも昨日のドロップ調査品も送ってくださいました♬文字起こしで疲れてると思って送ってくれたのかな、優しいです〜♬
ありがとね〜。


れじさんくちびる(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

これサラッと見るとそうでもない性能だけど

行動速度+10%(ㆁωㆁ*)?!

攻撃速度じゃないよね?!

行動速度+10%って結構おっきくて……

ASPD換算で1,800相当なんだよね。

コレのダブスロがもし手に入ったら……うふふふふふふふふふふふ(壊れた)


もし一般のモブさんが落とすようになったらダブスロ狙いに行こっかな。とか妄想しちゃいました。(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜!


皆さんホントに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。