3070.【初見戦闘】慰竜ルディスと戦ってきたよ〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





この前のドロップ調査のあと、実はボスまで行ってたんですよね〜。



今日はそのお話をっ!

一緒に行ってくれたのは、Napaさん、ストラーシァさん、フレデリカさんです〜。

  慰竜ルディス

慰竜ルディスはトーラム界域の竜であり人間の言葉で話すことができます。見た目の顔が怖い竜ですねぇ。

この竜は放っておくと大暴れするので、壁さんが完封させて一気に倒しきったほうがいいみたいですね〜。 

Napaさんは『医龍』とか、『ドロップ品は遺留品』などと、わけのわからないことを言ってたけどそれはまぁ……置いといて。


基本情報

基本情報はこんなかんじ!

ナス竜に続き地属性。

同じ装備で挑めるの良き(o^-')b♬


ドロップ品は杖と片手だね〜。

よーっし頑張るぞぉ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

とりあえず魔弾師サヤカでぺしぺし!

昨日の記事の冒頭で触れてたマジブレスキリセ適用を考えてたのはこの時なんだよね〜。
チーカは全く無理なのわかってたので、パス!

あとはネメシスのゆうらんを……
ん……特に変更なしで良くないかな…?

と、いうことでサヤカ、あいり、チーカにしようって思いました〜。


最終的にいっぱい使ってたのがアシュリー!
さっき言ってたみたいに、暴れる前に一気に倒しきるんだったらこの子かな?

特に今回は【部位破壊してから】っていう制約があるのでタイミングがとてもだいじ!
わたしはしっぽ担当なので、4mくらい(しっぽ触ってます)に陣取りスタート。
バックステップ入れながら部位破壊してブレイブオーラ。そのままカダルカノンっ!
って感じでやってました。


時々取れるアタッカーがうれし!
どうせなら全部位破壊で1桁出したいよね。
ってことで……コソコソ微調整(*´艸`*)

9秒まで縮めたお!

1回8秒出たんだけど部位破壊できてないからノーカウント!くぅ……!

でも次の回には……!
っし!8秒だぁっ。
公式記録達成です〜。



て…ここまで杖0本……?
もちろん剣もクリスタもなし!

みんなの様子を聞いてみると……
『剣きました!』
『こっちは出てないなぁ、杖は来るけど』
『杖はもうお腹いっぱい』 
『た……たこ焼き食べたい』
『また杖だ……』

え………(ㆁωㆁ*)!
みんななんでそんなに出てるのっ!?



って、わたしなんにも出てないよ。
もう何十回もやってるよね。

最近ホントリアルラックなくてほんと困る。
(ó﹏ò。)ううう

もう……こうなったら……!
りろぐ!
そう、もうどうにも出なかったら一度トーラムログアウトしてもっかいやってみる!



ダメ元だぁ……(。>﹏<。)



そして……
そして一戦すると………



1回で出た(。>﹏<。)
わわっ、結構カッコよくてきれいだね〜!
これはメインの属性杖の見た目にしようかなぁ

プロパティもなかなかいい感じ!
杖盾しなさいって感じだよね(*´艸`*)

クリ率+120も魅力な杖様でした!



そのあと5本出ました。
リログだいじ!
……まぁ、たまたまだろうけどね(〃∇〃)


次回予告
ルディスの片手剣がその後前落ちません!
剣のほうが出にくいけどみんな出たみたい。
よかよか!

よーっしつぎはわたしだお!
片手剣狙って頑張ってみるね♬



左からでりなぱらんすとでした!


またつれててててててくださいね♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

今朝スマホ見たら電源が入らなーい(ó﹏ò。)

15分くらい格闘して、なんとか入りました。

危な〜(〃∇〃)


バックアップ、ちゃんと取っとこっと…