3069.【ギルドレイド】原点回帰もたまには必要ですね | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さて、今日は土曜日!

今度の木曜にマジブレ来るかもしれませんね〜!すごい楽しみ(*´艸`*)

スキルリセットも3回来るしね〜!


でも……

ゲーム内でちょこちょこ言ってるけど、サブ魔具を持っているパラは今のとこ4人いるる。

劇場の設定と作りたい構成は……
左から

魔弾師サヤカ

魔法を併用した戦い方が特徴で【魔弾師】と呼ばれている。昔は魔法慣れができるくらいだったのが、フィナウの取得である意味両刀に。

今回のマジブレにすごい期待。

8周年も属性分用意完了。ステータスとプロパティ付けをなやんでる。

拳魔ゆうらん

設定では杖を折られて拳で戦うようになってから若干殴るのが気に入っている母。

解禁されたネメシスで対闇属性にはまぁまぁの火力を誇る。

火力魔あいりセンセ

設定では魔導学専攻のID杖魔あいりセンセ

とにかく火力を追いたいけど魔具の使いやすさ(特にエンチャントスペル)に魅了されてIDに。エンチャントスペルがすごい気になる(*´艸`*)

チーカ・マ・ウネーサ

ぽいとんのマスコットキャラクター

絶賛迷走中(。・・。)

いろんなパラを探すけどどれ使っても失敗する。もともと魔法よりの剣魔だったんだけど、何故か火力魔導具に手を出して爆散(ó﹏ò。)


ううう(ó﹏ò。)
1個足んないよぉ……

昨日ちょっと試したりして考えてたけど、やっぱり拳魔ゆうらんはある程度地位築いてるからこのままでもいいかな〜。
ちょっとスキポ余ってるから除外で。

ということで全員エンチャントスペルはもともと持ってるけどそれに加えて
あいり……テレポート、飛ぶやつ、
サヤカ……コンバージョン周り、デュアルブリンガーDs自動弓魔具
チーカ……魔剣メインでの運用
つまり……

『美少女魔剣士まじかる☆チーカ!』
うん、こんなイメージで(*´艸`*)

なんか面白そうっ!
年齢的にもあってるしね(*´艸`*)


ということで、ちょっと妄想してました〜。



さてさて、昨日はギルドレイド!

赫灼のセルディテに行ってきました〜!

昨日のメンバーはこんな感じ!
よーっし、みんな…いっくよ〜っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



と言ってはみたものの、セルディテちょっと苦手なんだよね。
純支援で戦うんだけど、昨日は支援一枚。
どうにかみんなを復活させて、戦ってたんだけど……

味方を助けに行って、炎に巻き込まれてモブさんに痛く叩かれて……(。>﹏<。)
全滅(ó﹏ò。)


これはだめだぁ……
支援できてない!

まとめてリザレクションしたり、無敵手当を上手く活用して助けたりいろいろしてたんだけど………むむむ


よし………

初心に戻ろう(ㅍ_ㅍ)


わたしの持ち味は【壁の壁】
壁さんのそばを離れない立ち位置。

シルさんの近くに陣取りお互いのサンクチュアリが重なるように………!
ほぼ足を止めて、安定率下げて、MP回復して………リカバリして……

とにかく丁寧に丁寧に【壁の壁】に徹してみました。結果………

めっちゃ安定(*´艸`*)
わたしもシルさんも死ななくなったし、火力さんも死ななくなってる!
何人かは死んじゃったりもするけど、明らかに死者が少ないっ!

応急はみんなに任せて、壁さんを守ったほうがいいのかなと思いました。


6回で討伐となりました〜。

倒せたのも嬉しかったけど、何よりこれ
原点に戻る事の大切さを知れた。全部の応急処置をしない事で、逆にみんなを護れることもあるという勉強ができたかな…?


まだまだ支援の道は遠く険しい…。



これからもみんなとともに模索していきたいと思います。
みんな、ありがとね〜!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆