3047.【日常回】物理職のDPSと無詠唱バーストの素材狩り | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



なんだか涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。まだ暑いといえば暑いけど、一時よりは明らかに違うのです〜。


わたしは冬に生まれたからなのか、どっちかというと冬のほうが好き〜(*´艸`*)


早く夏が終わってほしい〜(ó﹏ò。)




さてさておとといのお話から〜。

おとといはフォルバロウズの連戦!
忍足蔵之介さん、dyjk8さん、まとりさんと一緒に行ってきました〜。


最初はアユミ(双剣)で行ってきました!
まだまだ使いこなせてるとは言えない双剣さん。

この前のぽいとんカップで優勝しちゃったアユミなんだけど、ボスごとに相手ごとにコンボを調整して行かなきゃなんないでしょ。

このボスはこうだからデコイがいらない…とか
DPSから考えるとこのスキルのほうが良いとか…
このあたりがまたしっかりわかってないんだよね。特にDPS。


どうしても目先のダメージに気を取られて『○万のダメージ出た!つおい!』ってなっちゃうんだよね。


やっぱりアタッカーはずっとはっちい。
ぐぬぬぬぬぬぬ


魔職でも少しやってみたけどちょっと失敗すると暴れちゃう。むむむ
双剣のほうが安定するっぽい!
(最近ミシンさんの影響で『ぽい』が言いたくなるっぽい!)


戻しました!

何度かやってると、ボス部屋に入った途端始まっててっ!(ㆁωㆁ*)ええっ!

時々こんな事あるよね。
とか思いながら、忍足さんのフォローもあり、なんとかリカバリーして倒したんだけど……


はっ○ち△い
『あぶねー。フライングするとこだった』

(ㅍ_ㅍ)キミカ…


その後の回、バロウズさんが暴れたので棚ぼたのアタッカーげと。
結局これ一回しか取れなかったなぁ…



左からまとはちらんおじでした!

まとりさんとも言ってたんだけど、はっちいと忍足さんってホント仲良し(*´艸`*)
ふたりのやり取り聞いてると『何でも言い合える仲なんだなぁ』って微笑ましくなる。

とっても楽しかったです〜。
また遊んでくださいね(o^-')b♬




きのう

昨日はNapaさん、源蔵さん、ダークスさんとサマーシェル!
もうすぐ終わっちゃうからね。

行ったのは薬品も貯めることができるペロジュエル(*´艸`*)


Napaさんは水遁、わたしは無詠唱バースト、源蔵さんとダクさんはソードテンペストかな♬

いろんな狩り方があるんだなぁって思いながら狩ってました。最近では弓さんのサイクロンとかもあるし、いろんな職で素材集めができるのっていいよね♬   


わたしはLuck魔なので無詠唱バーストまでのCSPDが足りてなくてインパクトが必須なんだけど、こういう混戦でコンボって発動しないんだよね〜。
なのでここでは、バースト、クロノスの単発で戦う感じ。
バーストは元々の補正もあるから大抵の敵さんは葬れるしね。

MPはインパクト使っても同じなんだけど、わたしの場合【執念】入れてるからインパクトが発動するMP200あればバーストが撃てるのがおっきい。

クロノスはMP0でも発動するしね(o^-')b


ということでバーストで一掃してきました〜。


なかなかたまってきたかな〜!
ストレージに入れてあと二回はカンストさせたいなぁ



左からだくらんなぱげんでした!


最初に『ナツ、キライ、ナツ、オワレ』って書いたけど………
もう少しサマーシェル続いても…いいんだお

あともうすこし!みんな!
頑張ろーね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆