2758.【スレイヤーズコラボ】大技っ!竜破斬ドラグスレイブっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はアップデートでしたね!
今回は、
スレイヤーズとのコラボということです!


  スレイヤーズとは!?


スレイヤーズは1990年に小説として始まり、1995年にアニメ化もされたんだね。
そしてその小説は累計発行部数2000万部!
すごいのです〜!
dアニメとかで見れるみたいなので見てみようかなぁ(*´艸`*) 

上にリンク貼ったので見てみてー!
こんなにすごいWiki初めて見たかも(ㆁωㆁ*)

まず世界設定がすごすぎる。
世界の作られ方や魔族の定義。
魔法体系などすごく作り込まれてて、Wiki見てるだけでおもしろい♬

ドラグスレイブとは?

黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!
その中でもドラグスレイブはスレイヤーズの代表的な呪文で、山1つをあとかたもなく吹き飛ばすみたいな超強力な魔法なんだって!


そしてなんと!
と、そのドラグスレイブがコラボガチャで使えるようになるみたい!

これはちょっと回してみなくちゃね♬ 

主人公のリナ・インバースの装備のどれかが出たら使えるみたい(o^-')b

回してみると……
っし、取れたっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


わたしの場合、劇場とかもやってるので(わたしの中の)世界観とかがだいじ。
なので、見た目がある程度決まってくるんだよね(ó﹏ò。)

『白羽根』とか『アシュリーの翼』とか『あいりセンセのメガネ』とか『うらんのぽっけ』とかね(*´艸`*)  

なので、
髪型は逆になかなかいいポジション。
変えることもできるし隠すこともできるからね(o^-')b



とりあえずアシュリーに使わせてみましたっ
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
ルビーアイっていう魔王に力を借りて……


竜破斬(ドラグスレイブ)
きもちいいーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

コンボに入れることはできないけどなかなかの威力(*´艸`*)
計算式とかはわからないけど、使用したMPと、MATK……ん?ATKも見てるみたいだね。



剣士でもそこそこダメージ出るみたいだし、どちらもないサポブレでは15万くらいしか出ませんでした(ó﹏ò。)

それにしてもすぐ横にラフィが見てるけど、ダメージ当たってないみたいだね(ㆁωㆁ*)

単体攻撃なのかな……?



って思ったんだけど、先にたくさんタゲってるとターゲット全部に当たるみたいですね
【衰弱】はこちらが狙ってる敵のみ【破壊】は全部についてましたー!


MATKの高いあいりセンセだとこんな感じ
136万ダメージ出てましたー♬

装備をうまく揃えると、もう少し出るかもですねー(*´艸`*)





昨日、さいとうさんとのリザルト勝負の練習に少しだけ………
シルエスカさん、dyjk8さん、Napaさんが手伝ってくださいましたーっ!

使用するパラはまだ内緒っ!

だいぶ頑張ってるんだけど、JKさんには全然敵わない


(ó﹏ò。)ううう……


こうなったら………!
あの奥義を出すしか……ないっ……(๑•̀ㅂ•́)و✧




おもむろに詠唱を始めるわたし。
静かに【ある魔王】の名を紡ぎだす……



黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの

じぇ『そ…その呪文は…っ!』

時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において……



我ここに闇に誓わん 
我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
じぇ『よせ…っ!』


我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

じぇ『やめろおおおおおお!』



竜破斬ドラグスレイブ!



リザルト会場に静寂が訪れた。
ギャラリーもあっけに取られている。
そりゃそうだよね、
こんな大技をリザルト勝負でやったのだから……

……。


……。
『1ダメージ』て……(ó﹏ò。)



左からなぱらんしるじぇでした!
練習手伝ってくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬

本番は絶対勝つぞぉっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆