2705.【ギルイベ】ぽいとん名物『百人組手』っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日は緊急ギルドイベントがあって、ぽいとんからウルダラクさんが巣立つことになりました(ó﹏ò。)



さて……
ぽいとんの歓送迎会といえばっ!!

百人組手ですねっ!!
百人組手は、忖度なしの全力勝負っ!

送り出す人だとか関係なく自分の持てる限りのチカラを叩き込む、ぽいとん名物なのです〜!

今回のぼすは
闇竜フィンスダンultimate
数々の冒険者たちに挑まれた闇竜と対決。

ルールは壁さん有りの1vs1の2本先取ルールです。





んんんん、だれにしよっかなー(*´艸`*)

今回の闇竜と一番相性が良くて剣豪ウルダラクさんになんとか勝てる子………といえば!


ゆうらんママっ!
前回の劇場で杖を折られてしまい、神聖魔法ネメシスを授かったゆうらんは拳魔!

ネメシスをうまく出せたら……
なんとかなるかもしれない!


よーっしがんばるぞ〜っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

勝っても負けても思い切り戦って、気持ちよく送り出してやる〜っ!



そして順番が回ってきちゃいました。

悔やむはあまり練習ができていない事。
ふむむむむむむ
だいじょぶかな、かな………

戦闘中はスクショ撮ってたら負けちゃうので撮れてません(ó﹏ò。)
文字のみでお楽しみくださいませ。


  一戦目


さて始まりました一戦目。

うるさんもわたしも定位置に入ります。
らん『の』
うる『の』
なぱ『Go!』

始まってすぐにネメシスを唱えるわたし。
うん、タイミングはぴたり!決まったっ
あとはフィナウも入れて……

あれ?!レゾナンスがない!?

仕方がないのでチャージしようとしたけど、その間に倒されちゃいました。
あう……(ó﹏ò。)


  二戦目

二戦目はそんな失敗をしないようにコンボも組み直してと……
頭の中でイメージトレーニングです!

しっかり戦えたはず……
なんだけどダメージなんかちっちゃくない?

んんんん?
あれっ?!
火属性の素材集め用になってるっ?!

うわわわわ
これじゃ火力でないよねぇ(ó﹏ò。)

メインマグと見た目同じなんだよねぇ……

もちろん負けちゃいました(ó﹏ò。)
ううううう

でもしょうぶはしょうぶだもんね。
これはわたしが悪い(ó﹏ò。)

でも負けるなら全力で負けたかったなぁ…



って思ってたら、なぱさんとうるさんが
『泣きの1回』って事で、1戦だけ追加でやっていいよって言ってくださいました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


  第三戦(泣き)

泣きの三戦目はもう間違いは許されません。


ネメシスのタイミング、追撃のタイミング

MP回復の時期……

イメージトレーニングはかんぺき!

ふぅぅぅう………(੭ ᐕ)੭


深呼吸して気持ちを落ち着けて……
Goっ!

そして……
やったぁ!辛勝っ!

ギリギリだぁ……!

でもね、なんか今回倒すスピード遅かったんだよね。
今回はうるさんのコンボがうまく行かなかったみたい。

ということで………

  第四戦(泣き)

さてさて、第四戦は最終勝負!

これで負けても悔いはない♬


…なんかうるさん双剣になってるし……
怖いよう…(ó﹏ò。)

そして最終戦が始まりました!
わたしはもう全力の準備はできてます!
いっくよーっ!! 

もう準備はできた。
コンボも見直した。

あとは……うるさんに感謝とともに
全力でぶつけるっ!

トドケっ!この想いっ!


そして……
ギリギリっ!
なんとか……勝てました。


全力で戦うのがだいじ。
忖度なんてとんでもない。
新しい場所にいっても、
ギルドは変わっても、
ぽいとんは【みんなのおうち】 

みんなでぶつけたこの気持ち。
しっかり、受け取ってね(o^-')b


最後にナパさんからのプレゼント
ちーかま鵜っ!
ぽいとんの裏マスコットキャラクターですね。

ギルド離れても『らてぃ』オッケだよ!
ってことでお約束して解散となりました!


緊急ギルイベにもかかわらずみんな集まってくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

これからもいっぱいあそぼーね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【カラダノート】ママびより × バーバパパ