2659.【アップデート】タコーケン上陸っ!? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、きのうはアップデート!

ついにタコーケンが上陸しましたー!

『直接タコーケンを殴りたい!』
プレイヤーの声がカタチになったボスモンスター!とっても楽しみにしてたんです♬

さてさて、早速なぐりにいくよ〜(o^-')b



場所はサルタウビーチの端っこにポータルというか光点があるのでそれをタップすると、小ムービーとともにタコーケンが上陸します。


こんなに穏やかで、きれいな海なのに……


ざばーん!
……恐いよっ(ㆁωㆁ*)!


実はきのうはビモチャンがあってね、
わたしも参加してきましたー!
珍しく最初から参加できたので嬉しいな♬


マイルーム訪問のあとはタコーケンとの戦闘が昨日のプログラム(*´艸`*)
スクショ撮りたいけど、ピロー北側さんが居るチャンネルはいっぱいだから入れない…や……?
んん?!

たまたまチャンネル移動してくださったタイミングでぱしゃ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ほぼ独占で撮れました〜♬

戦闘はくじ引きに当たらなかったけど、とっても楽しく拝見させていただきました!

スマホが謎のフリーズで落ちちゃって残念ながら最後のスクショに間に合わず……
うー、ざんねん。

またビモチャン見に行きますねー!


さてさて昨日のぽいとん!
もちろんタコーケン行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

Napaさん、pikaさん、Riseさん、maluthさん
桃夏さん、rinさん、REEさんが遊んでくださいました!



そう!
タコーケンってレイドバトルなんですよねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
総勢8人+ペット8匹、そしてタコーケンと海の生き物たち(maluthさん含む)と大乱闘!

頑張らなくちゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧


スタートした時はアメリア(火力手甲)とかで行ってたんだけど、
ん……?
このタコさん………レベル190じゃん(ㆁωㆁ*)!


ということで、レベル188で止まっていた剣魔見習い【チーカ】ちゃんに戦ってもらいました。

188とは言ってもメインのレベルが上がっているので全スキル使えるし、装備も流用なのである程度は戦えてるはず…!

とは言っても抜刀さんとか弓さん、双剣さんには全く敵わないんだけどね(〃∇〃)ゴメン


タコーケンと言えばすごいピンクの弾幕があったんだけど、
やっぱりこの弾幕は健在っ!
ひとつひとつは100ダメージも無いんだけど、これだけ来ると結構痛い(ó﹏ò。)


スキを見つけて魔法攻撃をしていくのですが、みなさんも気をつけてねー(*´艸`*)



特記すべきはその経験値!
もうこれ197になっちゃったから少し減ってるんだけど、3000万くらいあるでしょー?

なので183辺りから197くらいまでのパラをお持ちのプレイヤーさん!
タコーケンに急げっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


……ということは……?

ユリンも連れて行ってたんだけど、レベル10個も上がってましたー!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

特に高レベル帯のペット持ちの方は入れておいたほうがいいかもですねー(*´艸`*)

よーっし、
わたしもペットレベリングしなきゃなので、早めに育てて参加させなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧



左から
ぴかりんりーらんももりせまる↓なぱ
でした!

みんなでタコさん楽しかったぁ。
またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ドロップするものとかは全部まだ落ちてないのでまた今度ご紹介しますねっ(o^-')b

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆