2640.【アニバ7EX】クリスタ祭な闘技場♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、
きのうもEX闘技場に行ってきましたー!
だってここ金貨数も多いし、ほんとにラクだもんね!

昨日は………
Napaさん、pikaさん、アイオールさん
そしてフェミリオ隊長と行ってきました!

アイオールさんは、かの灯火チャレンジをつくるひとたちで、わたしにいろいろなチャレンジを提案してくださるんだけど………

よく泣かされます(ㆁωㆁ*)

ほんとにね、わたしってば
日記書いてるだけの一般プレイヤーだよ。
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー
財力もプレイヤースキルも無い、ただの物書きでございますゆえ………

フェミリオ隊長と言えば、ご存知Bar Rabbitの戦闘部隊隊長。
ものすごい戦闘力を持つと言われています。

ふえええ
わたしも頑張らなくちゃ……



さてさて、今回のタイトル回収といくんです…

↑めっちゃ時間かかった(。>﹏<。)

ということで
このEX闘技場で何が起こったのかなー?
そんなにお祭りでもないんだけどね(*´艸`*)


それではいってみよー!



まずは使用パラはアユミ
今回はね、戦う敵を決めてシンギングアイと、カエルさんを主に戦っていこうかなーと。

というのも両方共水属性なのでサブ剣を風属性にしといたらダメージ多くなるよね…くらいの感じ

でも、まだあまりこのあたり理解してないんですよね(〃∇〃)
誰か教えてくださいませ…(。>﹏<。)


ペリプラはみんなが屠ってくれるので、わたしは意外と厄介なこれから叩きに行きます。
このたこ焼きに当たると気絶するんだよね。

ここにデコイ出しとけば、この後に出てくるカエルさんもデコイ当たるのでいいかんじ!

んで戦っててすぐに……
ぺかりん♬
◇ペリプラ改が落ちてきましたー!
これって戦ってる最中に落ちてくるんだね
もう少しでスクショ取れないとこでした。

性能はこんな感じ!
わぁぁ……なんか尖ってる………
MATKあって、詠唱速度上がるのに、
遠距離-16%………(〃∇〃)
うん。
なんか使えるときがきっとくるはず!
それにしても75%は大っきいよね。
ダメージ関係ないサポブレとかにいいかも♬


壁さんにとってはキジムーもダメージが結構痛いみたい。そうこうしてると………?

ぺかりん♬
あれ?これって一般モブさんとおもってた!
◇アルマイト強化の魔法貫通20%!
これはなかなか良いんじゃないかなぁ♬


昨日いただいた
不思議な結晶もちょっと面白いかも!
ルーナディザスターが抜刀属性らしく、軽鎧つけてる双剣さんにはなかなかいい感じ!

重鎧つけてる双剣さんは……いないかな……



そういえば始まってすぐのときに、謎の落下事故があったんだけど………
だいたいこんな感じでデコイ出して、一気に倒そうと思ってると………

う……おちてる
なんてだろ……٩(๑òωó๑)۶ 

って自己完結したんだけど、原因ほルーナディザスター。あれって後ろに方向キー入れてると後ろにヒュって下がるんだよね。

アイキャンフライ〜!
・:*。・:*三(  o•ᴗ•)o

これかぁ……!
これがわかってからは落下事故もなくなり、ほとんどノーミスでクリアできるようになってきましたー!


ちょっと楽しんでることがあるんだけど、不思議な結晶って妨害されると極端に柔らかくなるんだけど、みてみてー!
9,999,999ダメージー!
ダメージ上限振り切ってます〜♬

こういう大きなダメージが出るモンスターって、やってても楽しいですよねー(*´艸`*)
なんだか強くなって気がしたりしますし♬

そういえばわたしとpikaさんふたりがクリスタ連発してたんだけど、Napaさんとフェミリオさんは出なかったみたい……
なんか偏ってるねぇ(〃∇〃)

※フェミさんはこの回、落ちちゃいました…

と、いろいろお話しながらいっぱい遊んできました!
ほんとに楽しいEXですよねー(*´艸`*)



左からぴかなぱらんあい
へみなぱらんぴかでした!

みんな強くてサクサク〜!
更にわたしのレベルもサクサク♬
229~231まで上がりましたー!

Lv235あたりなので育成にもなるんだよね
双剣、頑張らなくちゃなのです〜!

みんな、またあそんでくださいねー!



でわでわ…

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ


ぽいとんのギルチャのひとコマ

双剣の剣のカタチを悩んでたんだけど……

らん『双剣何にしようかなぁ』
Napa『チキンソード1択』(即答)
らん『やだ(ㅍ_ㅍ)』(即答)
ルル『スカートはリパに注意』
なぱ『貝水着にすれば解決』
らん『しません(ㅍ_ㅍ)』(即答)

貝水着で双剣チキンしてたらゲーム内でも逮捕されると思います。てかしません。
なぱ『鬼衣でチキンなら原始時代きぶん』
らん『……なるだろうけどしません(ㅍ_ㅍ)』
(即答)

あのね……
このツッコミ早くなったのは…Napaさんのせいだからね!٩(๑òωó๑)۶