2628.【トリアグルズ】余裕出てきたので良スクショ狙うの巻 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日の劇場お楽しみいただけましたかぁ?

ちょっと間が開いちゃいましたが、ちょっと転換点が見つかったので続けられそうです〜。



ちなみにこのらんな劇場のタイトルって割と適当そうで意味があってね(*´艸`*)


最近の他のタイトルも当てはまるんだけど、、元は四字熟語から来てるものが多いです。

温故知新とか石器時代とか国旗掲揚とかね。


これ、気づいてた方はすごいっ!


あとはこれに関わりの深い漢字を当ててくのですが、

『幼』とかだと、アシュリー、うらん

『軌跡』はメインストーリー

『嬢』はミツキ

『優』はゆうらん

パラごとに漢字を当ててたりもします。


今回の優芍の幼駿なんだけど、

元々の四字熟語は【有脚陽春】

(ゆうきゃくようしゅん)

行く先々で仁徳を施す人のこと。なんだって!


ふむふむ、今回と少し関連するかなぁ。


タイトルも深堀すると楽しいかもですねー。





はい!

昨日のトーラムにいきましょー。

やっと追いつきましたー。昨日のお話ね。

おとといは劇場の修正とかしてたのであまり入れてなかったんですが……


やっぱりトリアグルズ!

でも今回はぽいとんのギルドブーストを発動!
みんなで八咫烏を取らないとね(o^-')b

これ……クリスタより出ないもんね(ó﹏ò。)
わたしはこの前のジェムパで出たきりなので、もすこし良いのがほしいなぁ。って感じ。

でもまだ出てない人もいるし、頑張らなくちゃなのです〜。


昨日はぽいとんの中でも2パーティできてて、わたし達は第二陣!

ウルダラクさん、ルイージさん、pikaさん
そしてシルエスカさんをお迎えして行ってきました。


でも……
今回は一戦目からハプニング(ó﹏ò。) 
わたしのスマホこの前壊れたでしょ。とりいそぎ間に合わせで使ってるものなんだけどちょっと古いやつなんだよね。

なのでメモリが足りないのか途中でフリーズ!
真っ白い画面になってカクカク………
これは……まずい……っ

気がついたらエルスカーロで揺れていました…
あう〜〜

ちょっと熱を持つとだめなのかもですね…

再起動したらスルスル行ったので良かったけどね。



トリアグルズ戦も慣れてきたので、スクショが撮れるくらいの余裕が出てきました。
前から撮ってたけど、やっぱりかっこいいの撮りたいよね(ブロガーだましい)


この子だとあまり死なないので、タイミング合わせて撮ればどうにでもなる!


けっこう近づいて、カメラ角度変えて……
いろいろ試してたんだけど、これが一番うまく撮れたかな………って思うのがこれ↓!

うん、なんかもう花札だよね(*´艸`*)
すごい役が付きそうです♬

本物と比べてみたらこんな感じ。

うんうん、なにやってんだわたし(〃∇〃)




途中でハコさんが、かっこよく縮地で飛んでってそのまま落ちちゃったり……
わたしもタイミング早すぎて強制ノックバック当てられたり…さすが高難易度ですねー。

トリアグルズ戦はね、やっぱりたのしい!
もう少し八咫烏出してくれてもいいんですよ?
いべんとなんだし……


左からはこうるらんしる
しるらんはこぴかでした!

最近、
なんでみんな『たーかーのーつーめー』なのかなと思ったら、トリアグルズだからなんだね。

いまわかったよ〜(〃∇〃)


ということで八咫烏は出なかったけど、楽しく遊んできましたー

あ!服は一着出たよ。 
でもまだ蟻さん出てないんだよね。
うん。がんばらなくちゃ!




でわでわ……
今日も元気に
行ってらっしゃい!

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




おまけ


終了後

まだ鷹の爪してるシルエスカさんを……
背後からぎゅ!
『これらんのん!』

ってやってたら……なにやらハコさんが……

……こっちみんな(ㅍ_ㅍ)


そして……
やっぱりきた٩(๑òωó๑)۶!
これハコスメントですよーっ!!



ハコ『だって………』
ハコ『ハコらしげ(誇らしげ)に生きてます』

……うるさい(ㅍ_ㅍ)


でも……
こんなぽいとんだいすき(*´艸`*)