2585.【初見】新ボスギュルダーが落とすものと部位破壊 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram


おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、LobiやTwitter、更にはゲーム内で教えてくださることがありまして………

それは……?


新ボスの魔具が支援にいいらしいよ!
って事!これは……取りに行かなくちゃっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



ということで今日はギュルダーに行ってきました!

前回のボスのドロップ、全然出てきてないんだけど……
今回ちゃんと落としてくれるかなぁ…………(ó﹏ò。)


きのうはなんだかみんないそがしそう……

ということでシルムさんとふたりで行くことになりましたー!

装備も整えて出発なのです〜っ!

さてさて今回使用したパラはタイトル通りシャルロッテ!とあるたんぽぽ剣士さんのお気に入りのパラですね(〃∇〃)

この子はなにが得意かというと
ソロ性能が高いエッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱
まぁ……イージーだからそんなに頑張らなくてもいいんだけどね。でも壁ができてダメージも当てられるなら今回ちょうどいいんじゃないかなぁ(〃∇〃)


破壊ポイントについて

破壊するポイントは3つ!
ちょっと紹介してみますねー♬
※破壊ポイントはイメージです
壊せるのは『左腕』『胴体』『しっぽ』なんだけど、壁さんから見たら最初に『左腕』が見えるんだよね。
(むしろ左しか壊せない)



※破壊ポイントはイメージです
なのでシルムさんに『胴体』と『しっぽ』をおまかせしたらうまく壊してくださいましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


妨害について

これはまだよくわかってないんだけど、妨害によるカウンターらしき反撃はなかった気がします。
でも最初の方はシールドキャノン(気絶)が入らなかったけど、HP減らしていけば入るようになったので後半に気絶って感じかな、かな?


その後、
ririnさんが声かけてくださり3人になりました !
*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

りりんさんが壁ってくださるので、わたしは魔職で!
当たれば大きい魔職なので浮き沈みが激しいっ(〃∇〃)



でも意外に使えたのがマジックカノン。

最後のトドメとかにタイミング見計らって……
これって即発動なのがいいよね。
軟化があるらしいので、軟化させればもう少し速いんだろうけど破壊しながらだし…じゅうぶん!

シルムさんはガシガシダメージ入れてくれて助かりましたー!(アタッカーほとんどシルムさん)
りりんさんが来てくれたので早く倒すことができました!二人とも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。


ギュルダーが落とすもの

はい今回のタイトル回収ですねー。

2時間くらい頑張ったけどどれくらい落ちたのかな…

【魔導具】センザンシェル

きました!

異常耐性15%物魔耐性30%の魔導具!

DEF/MDEFも上がりMP+1000も上がっちゃう。

しかも物理バリア、魔法バリアまでついてる贅沢品っ!!!

もう純支援の理想形と言っても差し支えないこの一品は絶対取っておいてね。

あとはコレに無敵手当付いてて、闇属性とかだったら泣くほど喜びますケドね(〃∇〃)

それはちょっと欲張り過ぎかなー(*´艸`*)

センザンブレード

これも防御に振り切った両手剣。

ちょっと厄介な敵が来たときに必要になるかもしれませんねー。

それより見た目っ!

オーラみたいなのがうようよ動いててガルド教官にいいのかも!って思ってます(*´艸`*)

S精錬もできるようになったし、周年で属性両手剣作ろっかなぁ……



そして戦ってると……


ぺかりん♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

◇ギュルダー来ましたぁ!


ついに割合バリアが17%の時代に…(*´艸`*)
MPも困らなくなりそうですよね(o^-')b


左からりりらんしるでした!

さいごシルムさんが魔導具出ない〜ってなってたんだけど、出るまで寝れまてん(๑•̀ㅂ•́)و✧ってみんなでがんばって出たときは嬉しかったぁ!


また遊んでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




今日の戦利品

センザンシェル 5個

センザンブレード5個

◇ギュルダー  1個


りりんさんが途中で見た目を送ってくださったので、これで6属性全部揃うね(o^-')b
さて……
染めるか…っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
(中身のプロパティあまりわかりませんが……)