2573.【化勁で躱せ!】クルゥエルウィングを求めて | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて昨日はチーカちゃんのレベリング

無事ストーリーをクリアすることができましたー♬
途中で1枚だけスクショ撮ってたのがこの銀色のん。
名前なんだっけ。忘れちゃった。



カバンがパンパンになって倉庫整理してたら、
dyjk8さんが『地属性の魔具』を探してるみたい。

サブ魔具なのでなんでもいいみたいなんだけど、地属性……地属性………んんん。

わたしのサブ魔具はエンバブが落とす魔具なんだけど武器ATK100くらいなんだよね。
そろそろ変えてもいいのかなぁ……

ということで『取りに行こっか!』

ルイージさんも来てくれるって、 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
 

これって意外と優秀だよね。
安定率がこれだけで90%超えるんだね〜(*´艸`*)

ということで、誰が落とすんだろう。これ…
イベントボスとかじゃなければいいなぁ(ó﹏ò。)

『ダルバが落としたよな』
ハコさんとJKさんのどちらかが教えてくれたんだけど……ダルバ…ダルバ……
さっきのだっ(ㆁωㆁ*)!!

なにか運命的なものを感じながらダルバと戦っていきまーす!

ん……
なんとなくたぶん壁をしなければいけない気がして

耐久壁らんちを投入っ!!

新しくマーシャルレベル5スキルも導入したし壁ってみよっかなぁ!



ダルバは放っておくと遠い人に攻撃を始めるので早めに止めないとだめなんだよね。


でもノーマルではけっこう楽勝だったのでHardやってみようとJKさんが。
いいよー!



そいえば久しぶりに壁ってみたんだけど……
けっこう痛い攻撃は2つあるんだよね。
マップ中に散らばっていく割合攻撃のトゲ。

1重ならなんとかなるんだけど、2重3重になってくるといくら耐久壁でも落ちちゃいます(ó﹏ò。)ゴメンネ




それと赤床突進攻撃
これもまぁまぁ痛いんだけど、その後のかかと落としコンボがけっこう痛い(ㆁωㆁ*)!

ガシャーン!
いててててて(。>﹏<。)


よーっし!躱していこう!
最近手に入れたアシュラオーラ、これって発動時に無敵が付与されるんですよね(〃∇〃)

これだとダルバが突進を始めたあたりで発動すると、返しのかかと落としの時も無敵効いてるので無事にクリアできるんですよね(*´艸`*)



あとは化勁!
Pデイフェみたいに使えるし、防御も上がるのでなかなかいい感じ。
突進の赤床を手動で躱してから、タイミング合わせて化勁っ!これがなかなか気持ちいいのです〜。



今まで使ってた無敵スキルを変えるときが来たのかもですねー(*´艸`*)

Pデイフェンス → 化勁
優雅な構え   → アシュラオーラ

今回ちゃんと使ってみて、そう思っちゃいました。
 



そして……
だいぶ慣れてきたのでルナモードに……
ふええええ(ó﹏ò。)
ちょっと怖くなってきたなぁ………
もう目的の魔具は出てるんだけど………
わたしも含めてダルバとどう戦うかに目的が変わってきてますね(〃∇〃)

でも、よゆーよゆーっていってるし……
やってみるかぁっ!

2分後

ハードに戻しました(ㅍ_ㅍ)


そして……
ハードに慣れてからその後またルナに戻してみると…
うん、ルナでもだいぶ安定してきたね(o^-')b♬

最終的にはルナばかりやってましたー!




でも調子に乗ってると……
ヨユーヨユー!
なぜかみんなカタカナになってました(〃∇〃)




左からしるりせじぇらんはこでした!

たまたまばったり会ったマッシルシルエスカさんと
ぽぎぃRiseさんも取りに来たのかなー?



ということで本来の目的のクルゥエルウィングはすっかり忘れて、兵長ダルバを楽しんできましたー。
とっても楽しませていただきましたよー(*´艸`*)

またあそんでくださいねー(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆