2565.【ギルドイベント】ぽいとん名物『100人組手』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





だんだん暖かくなってきてそろそろ衣替えしなきゃですね。

てかもうそろそろしたら夏が来るんだねー(*´艸`*)

たのしみです〜!



昨日はウチのギルド

ぽいとんのギルイベが開催されましたー。

ぽいとん名物【100人組手】っ!
何かの記念だったり門出だったり、その人に持てる限りの全力をぶつけるこの企画。
Napaさんが企画してくださいましたー!



そうなんです。
ぽいとんで一緒にたくさん遊んでもらった、
シルエスカさんとRiseさんがぽいとんを出て見聞を広げる旅に出ることになりましたー。

もともとおふたりはこうして渡り歩いてるみたいなんですよね(*´艸`*)
まいご日記的にもとってもたくさん記事にさせていただきました。感謝感謝なのです(๑•̀ㅂ•́)و✧



わたしもそんな二人の門出を祝して、全力で叩きのめす送り出すためにこの前もレベリング頑張ったんだよね。
よーっし!本番頑張るぞーっ!


相手は闇竜っ。
地味にわたしが得意なの知らないなぁ(*´艸`*)

ちらっと槍ヴェルヌを見せておいて油断させておく作戦に(もうココから心理戦が始まっているのです)

ルールはNapaさん壁+シルさんリセさんの三人に、挑戦者1名を入れてアタッカーを取ればいいというもの。
シルリセチームはどちらかが2勝。挑戦者は2勝したら勝ちという感じです。


ぽいとん全員vsシルリセがスタートしましたっ!

リセさんは抜刀、シルさんは魔職。
お互いのベストパラを用意して来ているのですが、これがまた強い(〃∇〃)

なんというかお互いの弱点を補ってるようなチームワークで、物理職相手にはリセさんがスキル使うので魔職のシルさんが有利。
そして魔職相手だとリセさんの物理が光る態勢に!

う、コレは崩すのが難しいぞう…。

次々に負けていくぽいとん挑戦者たち。
あう……
『マッチョ弓』pikaさんまでやられちゃうのかぁ…

いつしかその強さを称え、お二人に新しい呼び名がつくことになりました!

シルエスカさん→マッシル
マッスルシルエスカ)
リセさん→ぽぎぃ
(たんぽぽギ侍)
※誰だー?こんなのかんがえたのん!

でも!
ここでdyjk8さんがやってくれました!
槍さんで2タテ!

槍ということは、物理職でリセさんを上回りつつ、慣れによって有利なシルさんをも上回ったって事!
すごーい!




最後はわたしのばん!
がんばらなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日のレベリングで7レベルも上げて、装備もちゃんと更新してきたんだからね。

お相手するのは………

聖魔ゆうらんっ!

ネメシスを主体とした魔族を滅ぼす聖なるチカラ。
闇竜戦はたぶん得意な分野なんだよね(o^-')b。
コレなら……
シルさんを抑えつつリセさんも倒せるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

いや、これしか勝ち目がないかもっ。


一戦目 

ほら!
思ったとおりーっ。
わたしが思い描いていたとおりの動きができて勝てましたーっ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

このまま2タテと行きたいとこだけど…?

二戦目 

なんと通信障害?が発生したみたいで、ネメシスが発動しなくて…!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
なにこれ?!

ここはシルさんに軍配が上がりました。
でもこんなのも勝負のうちっ。次にかけていきます!

三戦目 

あっ!
ボタン押し間違えちゃった(ㆁωㆁ*)!
ああああああ
完全にプレッシャー負けしちゃったらんなさん

でもお二人は本番でも動じず、しっかりと役割をこなしておられました。すごいなぁ……!



最後にNapaさんvsリセさんの抜刀対決もあり
リセさんがココでも勝利っ!

ぽぎぃの名をほしいままに掻っ攫っていきました!
ぽぎぃーっ(*」>д<)」


はい!
ということで久しぶりのギルイベでした!
みんなが持てる力をフルで出し切ったこの戦い。
勝っても負けても、今持てる力を出し切るってほんと気持ちいいよね(*´艸`*)

リセさん、シルさん
どこに行っても元気で楽しく遊んできてね!

ぽいとんは【みんなのおうち】
いつでも実家で待ってるからね(o^-')b♬

【ギルドが変わっても連戦など遠慮なく拐う事!】

お二人と約束をして旅だって行きました。


お二人が入るギルドの方へ 

とても強く楽しく、そして優しいおふたりです。


おふたりがずっと楽しく遊べるように、

どうかどうかよろしくお願いします。


【Espoir Tone】ギルドマスター  らんな





でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




らんなび